憧れのファブリックで作るカルトナージュⅡ   

今回は、『リバティ』で作る「タッセル付き小物入れ」
台付きのフレンチスタイルのオルゴール型は初めて♪
角の始末は45度がポイントとか・・・カットも慎重に慎重に
皆さまに付いていくのがやっとの私。。およそ3時間の集中でぐったり(笑)
先生の丁寧なご説明のお陰で、出来ました~!
b0138661_0575142.jpg


b0138661_163370.jpg
内側は製本クロス
それぞれ好きな色を選んで
赤・紺・茶 何でも合うところが
さすが「リバティ~♪」

可愛いポンポンタッセルも付きました



何を入れようかなぁ・・
以前に買って箱を作ろうと思っていた無印の「ベロア仕切箱」 ピッタリ☆
b0138661_1164366.jpg

それも2段に入る、高さまで測ったかの様にピッタリ!
嬉しい~♪
先生、ありがとうございました。
[PR]

by pianissimom | 2010-10-08 00:18 | 習い事 | Comments(2)

Commented by RoseHeartCafe at 2010-10-08 20:26
すごく素敵~♪
ベロアの仕切も本当にぴったりですね。
実は最近のリバティブームに私も乗っかり、ハマリだしてます…危険な香り(笑)

生地に懲り出すとやっぱりカルトナージュ出来たら良いなって思います。
是非とも花想菓開催して教えて頂きたいですぅ。
Commented by pianissimom at 2010-10-09 06:52
☆RoseHeartCafeさま☆
素敵でしょ!? 先生のセンスには、いつも感動です。
布で見る時とは、また違った印象になるんですよ。

リバティーは、ブームなんですね。
こちらは、少し厚手の扱い易い生地。
教えるなんて事は出来ない私ですが・・一緒に復習
しましょうか? 「花想菓」やりたいね♪
Roseちゃんのハンコ技も教えて頂きたいですぅ。

<< Photo book めざましコンサート >>