10月   

関川先生のWSの課題のテーマは、「10月」
「秋」の中でも「10月」・・・難しい~>< 
ハローウィンくらいしか浮かばないけど。。。

再びの近所散策 都心(?)と思えない田園風景
b0138661_13164215.jpg
b0138661_13165440.jpg

金木犀を前ボケにして
b0138661_1317857.jpg

10月=実もの? 
b0138661_13172590.jpg

望遠で寄ると思ったほどキレイじゃないなぁ・・・
b0138661_13173716.jpg

落ち葉と転がり落ちた実は、少しアンダーで
b0138661_13174740.jpg

木の葉チョウ(?)の姿も・・・私にしては、上手く捉えられたかな?
近所でこんな風景が撮れるなんて・・・やっぱり我が家は都下かな^^;
b0138661_1318140.jpg







そして、今日のお気に入り
市橋織江さん風に撮れたかな~!?
b0138661_13445249.jpg


そして、師匠に見て頂く。
「提出作品の中にハローウィンが無かったのが良かったです」
「色々創造力を働かせてくれて、頑張りましたね」
危な~!! 創造力の貧困さを露呈するところだった~(冷汗)
[PR]

by pianissimom | 2010-10-10 12:55 | 写真 | Comments(2)

Commented by Amy at 2010-10-10 18:46 x
 Pianissimomさんのお写真をこうやって見せて頂くと、やっぱりお教室に習いに行くことの重要性を感じます。

 一人で撮っているのと、先生に見て頂くと思って撮影するのはやっぱりちょっと違いますよね。 

 私もどこかに田んぼを見に行きたくなりました。 ここだとどこまで行けばあるかしら? 
Commented by pianissimom at 2010-10-11 23:29
☆Amyさま☆
気合伝わりますか?
でも、近所を一眼カメラを首から下げての撮影は
かなり勇気いります。
やたらに他人の庭に咲く花とか撮れないし、
少し気を許すとカワセミを狙っているニコンおじさんに
長々と指導されるしね^^;

<< 独り言。。。 Photo book >>