お土産と写真   

長男が2週間の倉吉研修からお土産を下げて戻って来たのは、もう一週間前。。
常々「何処に行ってもその土地を楽しんで、珍しい物あれば、ほんの少しでもいいからお土産を
買ってきて~話のタネになるから♪」とねだっているのが少しづつ浸透してきたらしい。

そして、私が頂き物を写真に収めているのを知っている彼。
そのビジュアルも気にしながらお土産を選んだ様です(笑)
と云う訳で、アップしま~す

先ずは、茶道の盛んな山陰らしくお抹茶用の和菓子
b0138661_532356.jpg

国際的にも有名な「三色だんご」だそう。 お茶菓子ってあまり得意じゃなかったけど・・
超美味しい!

そして、こちらは良くある白あん入りのおまんじゅう
b0138661_5372751.jpg

食べるのが少し可哀想でしたが、「因幡の白ウサギ」のおとぎ話を思い起こしながら
美味しく頂きました~♪ 

倉吉は、白壁の町並みが美しい醸造業が盛んな所だそうで、レトロな街写真も撮ってきた。
「なかなかセンスいいよ!」「上手に撮れてるね」ってたっぷり褒めておきました。
私の影響大きいかも。。。彼も写真好きになってくれるといいなぁ♪
[PR]

by pianissimom | 2010-10-17 05:48 | ありがとう | Comments(4)

Commented by Amy at 2010-10-17 18:14 x
 ウサギさん可愛いです。 
来年の年賀状に使えますね。 
ひよこ同様、食べ始める方向迷いますね。 
と言いながら、お顔から食べてしまうかも。 
Commented by jasmine at 2010-10-18 08:30 x
教育の成果が着々と浸透していますね(笑)
ビジュアルも大切。
お母さんの言いつけを守って〜おぼっちゃま偉いわ〜

私もそういう風にしつけようっと。
Commented by pianissimom at 2010-10-18 21:33
☆Amyさま☆
そうか!来年は、うさぎ年でしたね。
もう、そんな時期かぁ。。

「食べちゃうの可哀想!」とか言いながら、
私はお尻から(笑)
Commented by pianissimom at 2010-10-18 21:36
☆ jasmine さま☆
躾は、なかなか難しい物。。
でも、本人も食いしん坊なので、これだけはね(笑)
少しだけでも「お土産」って嬉しいですよね♪

<< 秋桜 オリジナルステンドグラス >>