秋桜   

昨日は、「コスモス見ごろ」の告知を待って昭和記念公園へ
6月にガーデンフォトをご一緒した方々と楽しみにしていた遠足
お天気がまずまずで良かった~♪
人が入っている写真が好きな私
b0138661_20324411.jpg

しかし、この日は日曜+都市緑化週間とか・・入場無料で人の多い事!
結局、「寄り」の写真ばかりとなりました
b0138661_20392371.jpg

どう撮れば秋桜らしいかな? 繊細な花の感じ、光に透かすといいのかな?
バックシャンも好き♪
b0138661_2041014.jpg

「コスモスの丘」のピンクは圧巻!
白いコスモスも凛として素敵❤
b0138661_2042885.jpg

青空は一度も臨めなかったのが残念でしたが・・撮ってみたかった一枚
b0138661_20445031.jpg

そして、本日最大の苦労作。。
b0138661_2046250.jpg

100枚以上も撮ったコスモス写真なのに・・・何と36枚もこのハチ写真でした~
何処でも何時でもニコンおじ様に絡まれる私。。「トーシロ」に見えるんだろうなぁ><
「そんな画角じゃだめだよ!」
「オートフォーカスで撮ってるの?! マニアルじゃなきゃぁ!」
「三脚も持ってないの?!」 「ここは、+0.7くらいで」

「息が止まりそうだから、もういいです~」

「何言ってるの!練習・練習!」「ほら、ハチ来たよ!」
はぁ~、疲れた~。 素人だからこそ、楽しく撮りたいです~(笑)
b0138661_2132791.jpg

イチョウの黄葉ももう少し
またゆっくり来たいなぁ

お誘い下さったMiyabiさま、ご一緒下さったfukumiさまRoseちゃん 楽しい一日を
ありがとうございました。
次はどこへ行きましょう♪ 
出口付近で一緒に見た虹のかけら(?) また次回も楽しい遠足になります様に。
[PR]

by pianissimom | 2010-10-18 20:58 | お出かけ | Comments(10)

Commented by jasmine at 2010-10-18 22:19 x
私もミツバチちゃん撮れたわよ♪
1時間も居れなかったのに遭遇できたのはキセキに近いね。

今度はご一緒させてください♡
Commented by Amy at 2010-10-18 22:37 x
 コスモスは、私も後ろ姿が好きです。 
 皆さんの素敵な写真を見たら私もまた行きたくなってます。 行けるかな~。 夕焼けで撮りたいわ~。 
Commented by miyabi-4127 at 2010-10-19 00:41
やっぱり、コスモスのバックシャン、撮りたくなりますよね。
私も、ハチ写真何枚かありました。
青空バックにできるとよかったけれど、また、次の機会に・・・
またお誘いください。
Commented by pianissimom at 2010-10-19 07:10
☆jasmine さま☆
ミツバチならいいけど・・・レンズを通すと、毛虫みたいな虫まで見えちゃって、鳥肌たちました!
そちら系は、どうも苦手ですから。。

本当にあの広い公園とあの人ごみの中、お会い出来るとは、縁があるのかな? 嬉しかった~^^
Commented by pianissimom at 2010-10-19 07:13
☆Amy さま☆
今年は、猛暑の影響で例年よりコスモスの背丈が低い
そうですね。
這いつくばって下からなめてたら、子供たちが不思議そうな顔をしてました^^;

夕焼けとコスモス、いつでもお付き合いしますよ~。
Commented by pianissimom at 2010-10-19 07:16
☆ miyabi-4127 さま☆
自分の眼で見たあの素晴らしい丘。
あの広さを写真で伝える難しさを感じました。
Fさんが持っていらしたレンズ、欲しくなっちゃった♪

また、お誘いくださいね。
Commented by ew-bear at 2010-10-19 10:10
昭和記念公園はまだ行った事がないのですが、自然が一杯で写真の練習にはうってつけの場所ですね。

私も同じような写真が一杯になっちゃいます。
撮っても反省しないから、繰り返しの今日この頃。

コスモスの写真、憧れますわ~(#^.^#)
Commented by tnysatcmo at 2010-10-19 12:09
ワタシも人物が入った写真、大好きです。
1枚目、とってもステキ。
コスモスは一重だからいろいろな角度から美しい写真が撮れるのですね。
いろいろアドヴァイスしてもらえるのは有り難いけど、うーーん、まあほどほどにお願いします、って感じですね(笑。
また秋のお写真楽しみにしています♪
Commented by pianissimom at 2010-10-19 14:03
☆ ew-bear さま☆
昭和記念公園、とにかく広いです~!
この日も10時に集合して、出たのは16時半ころ。。
四季折々に色々楽しめますよ~♪
11月末ころには、イチョウも色付き黄色い絨毯も・・
そして、クリスマスのライトアップも毎年志向を凝らした
素晴らしい物。
是非お出かけになってみてね♪
Commented by pianissimom at 2010-10-19 14:06
☆ tnysatcmo さま☆
ご覧頂き、ありがとうございます。
この広さを伝えるには、どう撮ればいいのか・・難しい!
師匠にメールしたいくらいでした。
きっと、先日のWSの様に「教えて~」みたいな顔を
していたのかも・・・(笑)

<< お休みの過ごし方 お土産と写真 >>