人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの過ごし方   

久しぶりに仕事も休み。そして、お出かけの予定も無く・・家で過ごす一日。
皆さまは、何をして過ごします? 
お休みの過ごし方_b0138661_14384098.jpg

日頃バタバタとしている時は、「あれもしたい! これもやらなくちゃ!」って云う事
いっぱいあるのに・・・
いざ、一日フリーとなると・・・洗濯を済ませてはボ~ッ 掃除をしてはまたボ~!
特にこんな曇天の日は、なかなかやる気になりません。。。 
やっぱり、Toko先生がおっしゃる様に 「To Do リスト」にメモしておく必要があるわ~!

お休みの過ごし方_b0138661_14433967.jpg
先日頂いた栗で、一日がかりで仕上げた渋皮煮
何故「渋皮煮」にしようと思ったかは不明だが・・・初トライ

主人と二人がかりで鬼がらを剥き、
何度もあく抜きをして、時間をかけて
柔らか~く
少し甘さが足りなかったかなぁ・・
だって、1kgに対して砂糖800g!
測ったら、恐ろしく沢山で・・・
つい控えてしまったの~(笑)

渋皮のお掃除も不十分だったか・・・
少し口に残る物もある(>_<)


こちらを沢山入れて、久しぶり~に「パウンドケーキ」を焼きました~♪
お休みの過ごし方_b0138661_16592414.jpg

もっとやる事あった筈だけど・・・やっぱり食いしん坊の私です。。。
超美味♪ しあわせ~♪ 美味しい和栗をありがとうございました。

by pianissimom | 2010-10-19 16:14 | ありがとう

<< 「秋桜」の思い出 秋桜 >>