人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの街   

就職氷河期の昨今、その時期のお子さんをお持ちの方はご心配でしょうね。
就職活動と云えば、私が大学を卒業する頃も人並みに就活をしていました。
東京で堅い仕事を!と思いましたが・・当時の銀行は、「自宅通勤」が必須条件で
地方出身の私には、受験資格さえ無し。。。
業種は何でもいいから、「東京に残りた~い!」と思う私の心を見透かしたかの様に
父が地元金融関係の願書を集めてきて・・
結局、泣く泣くUターン就職。。。花の丸の内OLの夢は叶わなかったのでした~(泣)

そんな憧れの街「丸の内」
当時は、文字通りオフィス街で無機質なビルが立ち並ぶ街でしたが・・・
本当にお洒落な街になりました☆
憧れの街_b0138661_22253050.jpg

昨日は、お散歩写真の練習に。
14680歩の皇居から銀座までのお散歩。
雑多な写真でしたので、少しタウン紙風にアレンジ。ちょっとだけお付き合い下さい
憧れの街_b0138661_22255531.jpg

憧れの街_b0138661_22431144.jpg

イベントも多彩でこの日もガーデニングショーが開催されお花がいっぱい♪
丸ビルでは、無料コンサートも♫ 
憧れの街_b0138661_22321426.jpg

ベンチに座って本を読む人・カフェでおしゃべりをする外人さん・皇居の周りを
ランニングする方 いろんな街の楽しみ方がある。
憧れの街_b0138661_22433881.jpg

ガーデニングの目玉は、本場「チェルシーフラワーショー」で数々の賞を受けていらっしゃる
石原和幸氏の『緑の扉』 たくさんの木や花に囲まれて、大好きな仲間たちと語り合える森
もっとお天気がいい日に見たかったなぁ。。。

「丸の内仲通り ガーデニングショー2010」は31日まで

by pianissimom | 2010-10-25 22:04 | お散歩

<< 茂手木秀行氏 個展 秋バラを探して >>