ハロウィン    

b0138661_0155917.jpg

10月=ハロウィン=カボチャ=オレンジ色
何とも安直な私の発想^^; でも、好きです。 こちらのイベント♪
行ってきました~!

お天気は、朝からどんよりで・・今にも泣きだしそう。。。
b0138661_23422472.jpg

でも、西洋館の中に入った途端にテンション↑↑
b0138661_23441572.jpg

クッキー焼いて、飾り付けも万全。子供たちを待つばかり
b0138661_2354040.jpg

b0138661_23462141.jpg

こちらの館には、悪戯ネコや魔女もいるみたい
足音はするものの、姿は見せず・・
b0138661_23545774.jpg

b0138661_073189.jpg

意外と空いていたので、
思う存分撮影を楽しんでいた時

急にサワサワと風が吹いたと思ったら・・
本物の魔女が!

ビックリして手ぶれしちゃったよ~

b0138661_08744.jpg

「もう一枚」と追いかけてみたけど・・
お帽子だけ置いて逃げらちゃった~!!

ちょっと怖いけど・・
追いかけてみる事にします^^;
[PR]

by pianissimom | 2010-10-27 23:29 | お出かけ | Comments(4)

Commented by aibitohori at 2010-10-28 11:13
魔女が現れたんですか?
魔女に子どもの頃から 憧れてます(笑)
子どもが小さい頃は クリスマスと同じくらいに
飾り付けしていたのに 最近は 大人の(大人しい)
飾りつけになってしまいました。
Commented by buonamama at 2010-10-28 15:08
偶然!コメント拝見して慌てて飛んできたら(笑)
一日違いでお天気でしたけれど、しつらえが変わっていたところもあるのかも・・です。
イギリス館などお休みありでしたが、ほとんど回れましたよ~。
とっても楽しくてフォトジェニックだったので、イベント時にはまた洋館めぐりを楽しみたいと思いました~。
Commented by pianissimom at 2010-10-28 17:44
☆ aibitohori さま☆
そう、魔女に遭遇しちゃったの!
ハロウィンのカラーは、オレンジ・黒・紫
どれがお好き?
我が家は、クリスマスが精一杯。。いつからハロウィンが
こんなに注目される様になったのかしら?
お菓子メーカーの策略?
Commented by pianissimom at 2010-10-28 17:48
☆ buonamama さま☆
今回は会期が長いから、前後半で模様替えをするのですって。
生花の管理は大変でしょうね。
次はクリスマス、一年で最大のイベント!
一年を通して通うと楽しいですね。

<< 元町 西洋館 茂手木秀行氏 個展 >>