また会えたね♪   

大好きな「ベーリック・ホール」では、いつも変わらずに待っていてくれる人(?)がいる

靴を脱ぐと真っ先に2階へ! また会えたね♪ 
b0138661_23422957.jpg

あら、弟さん? お仲間も増えたのね^^
b0138661_23443490.jpg

リビングのテーブルコーディネート いつも素敵
アレンジのポイントは、ハロウィン色のカラーの花
b0138661_23445112.jpg

b0138661_235532.jpg

b0138661_23553074.jpg

そして、見た事ある様な飾り付け?? フクロウが手紙をくわえてるよ。
b0138661_23455246.jpg

耳元で囁く声が・・・「ハリーポッターのイメージなのよ♪」
ふり向くと魔女さまが「毒リンゴ」ならぬ「霧吹き」を持って立ってました~!!

イベントのフラワーアレンジの先生だそうです。生花のお手入れは大変。。
しかも、今回は会期が長いので、後半戦にはお花を入れ替えるのだそうです。
楽しませて頂きました。ありがとうございました。

西洋館と云えば、バラは付き物。 やっぱりこんな写真も撮ってました~^^
b0138661_0145838.jpg

b0138661_017122.jpg








洋館を出ると、ポツポツと雨!
ガス灯にも灯りが点いて、いい雰囲気♪
b0138661_0312674.jpg
b0138661_0314316.jpg

好きです! 元町!
[PR]

by pianissimom | 2010-10-29 00:12 | お出かけ | Comments(6)

Commented by chuue at 2010-10-29 09:56
こんにちは~。
異人館のハロウィン装飾行かれたのですね。
私も行ってきました。
私は初めていったのですがいいですね~。

私の田舎は異人館がないので、この時はこっちに出てきてよかったと思いました。
(いつもはどこ行ってもあまりの人の多さにうんざりなのですが)
Commented by duften at 2010-10-29 12:55 x
今年は西洋館のハロウィンイベントに残念ながら行けないので、
こちらで楽しませて頂きました♪
私もベーリックホールが一番好みです。
特にあのお部屋のあの窓♪♪♪
Commented by Amy at 2010-10-29 16:14 x
 私も本日大倉山経由で山手に行って来れました~。
川合先生との実習を思い浮かべながら、行きましたが、やはり皆さんとご一緒の方が楽しいですね。 また是非今度ご一緒下さい。

 実は、Pianissimomさんの時のお花と違うかな~。 まだ新しいのは生けられてなかったのかな~? 
これからチェックします。 
Commented by pianissimom at 2010-10-29 23:19
☆chuue さま☆
ご覧頂き、ありがとうございます。
chuue さんのブログで例のカフェもしっかりチェックしてから行って参りました~♪

しか~し、ゴディバ横の階段を上がっていくと、
オーナーらしい女性がお出迎え♪
言われるままに座ってビックリ!
何と、お向かいの違うお店に入ってました~。
出る訳にもいかず・・紅茶のみ頂いて帰りました(泣)
Commented by pianissimom at 2010-10-29 23:23
☆ duften さま☆
「もしかしたら、お会い出来るかも・・」なんて
思いながら、淋しく独りで。。しかし、思う存分撮影
して参りましたよ♪

次回は、クリスマスですね。また例の大作楽しみです♪
Commented by pianissimom at 2010-10-29 23:25
☆ Amyさま☆
ホント、皆さまとご一緒の方が楽しいわ♪
11月は、茅ヶ崎の海かな!?
楽しみです♪

<< 趣味なら本気で! 元町 西洋館 >>