趣味なら本気で!   

だ~れ? pianissimoが遂に60Dを買った! なんて思っている人は・・(笑)
すみません。コピーだけ頂きましたよ(^^ゞ 

29日は、大倉山の  「花屋&カフェ ラ・プティフルール」 で開催された
3人展「Borte Bonheur展vol.2」に伺いました。
b0138661_1412430.jpg

お友達の  Boocochocoさん が作られた「カルトナージュ」や「布小物」
少し出遅れたので、バインダーは売り切れ。。。でも、お目当てのメガネケースは
無事お持ち帰り出来ました。
b0138661_1415551.jpg

ラ・ドログリーの生地とomu*omuさんのタティングレースが素敵でしょ♪
何度も試作を重ねたオリジナル そして、彼女らしい隅々まで丁寧に仕上げた逸品です。
タティングレースのお花のペンダントもお買い上げ~♪ 
リネンのお洋服に合わせたら、私も「森ガール」の仲間入り!?

そして、本日はこちらも来月から本格的にパン教室をなさるPhoto友 panettoneさん のイベントへ
地域の「趣味に本気」の方が日頃の成果をご披露、そして販売もする文化祭へ
b0138661_143473.jpg

彼女の作るモチモチとした「ベーコンエピ」や
贅沢にチョコレートを折り込んだ「パン・オ・ショコラ」ほか沢山持ち帰って♪
b0138661_144984.jpg

本日のランチは、とても贅沢な物になりました~(^^)v
b0138661_1443130.jpg

レンジで少し温めると、焼き立ての様ないい香り♪ 彼女の熱意も伝わって・・・
じっくり味わって頂きました♪

好きな事をして、「上手ねぇ!」って褒めてもらって、そして少しだけご褒美が貰えたら
楽しいだろうなぁ・・・
趣味も極めたら、もうそれは仕事?
周りで見ているほど楽しい事ばかりじゃ無いのかもしれませんが・・やっぱり極めた人は偉い!






1階では、以前から興味のあるステンドグラスを拝見。
クリスマスバージョンの物が沢山あって、またまた「やってみた~い」虫がウズウズ。。。
また、道具や材料が必要だし、これ以上手を広げないと決めたばかり
一つ作品を購入して、満足する事としました(^^ゞ
[PR]

by pianissimom | 2010-10-31 23:32 | ありがとう | Comments(8)

Commented by cathrine627 at 2010-11-01 06:32
先日はありがとうございました。
はい、D60買ったのね~と思っちゃいました(笑)
「Borte Bonheur展vol.2」行きたかったのですが、イベント目白押しでしたのでパスしちゃいました。
タティングレースのお花のペンダント、私も昨年買いました。やってみたいけれど目が・・・
Commented by boocochoco at 2010-11-01 09:31 x
イベントに足を運んでくださって ありがとうございました♪
こんなに素敵にメガネケースの写真を撮っていただけて感激!です!
初めての経験で 楽しさと大変さと いろいろ経験できました。
次は茅ケ崎ツアー 決まり次第連絡しますね☆
Commented by Amy at 2010-11-01 11:23 x
 素敵な二日間を過ごされましたね。 頑張ってらっしゃる方には道が開けるな~と先日も思っていたところです。 

 私も、戦利品を家で店開きしてにんまりしてます。 
タッティングレースのネックレスは「おそろ~」です。 
Commented by pianissimom at 2010-11-02 00:36
☆ cathrine627 さま☆
↓の元町撮りで、腰が痛かったのに・・・
カメラを持つとパワーが湧いてくるの~♪
何で、こんなにハマっちゃうのかしらね。
カメラも目が大事みたい。。年はとりたくない物です。
Commented by pianissimom at 2010-11-02 00:39
☆ boocochoco さま☆
お疲れさまでした。毎年恒例になると嬉しいな。
素敵な眼鏡ケース、ダンナさまにも久々に褒められた
お買いものでした~(笑)
大切に使わせて頂きます♪

茅ヶ崎ツアーも楽しみにしてま~す♡
Commented by jasmine at 2010-11-02 00:41 x
素敵なものを買われたのですね、私も行きたかったわ〜。
パンも美味しそう♪

趣味なら本気で!〜いいですねえ、凄いですねえ〜
Commented by pianissimom at 2010-11-02 00:43
☆ Amy さま☆
タッティングレースのネックレス、素敵ですね。
器用な人が羨ましい~! と改めて思った私です。
お揃いで、茅ヶ崎行っちゃう? 
Commented by pianissimom at 2010-11-02 07:21
☆jasmineさま☆
人の事言えないけど、jasmineさんも夜更かしね。
お花チクチクしてました?

こちらのタティングレースも「かなり興味あり!」
でしょ? 私も・・でも、眼がねぇ><

<< Photo talk 鎌倉 また会えたね♪ >>