本当のおもてなし   

鎌倉の 「Café Cherchez 」 は、本当は内緒にしておきたい素敵なレストラン。
お住まいの広いダイニングテーブルで頂く。
カウンターの向こうでは、きれいな奥様が丁寧にコーヒーを淹れるのを眺めながら、
ゆっくりお食事を楽しむ。 
b0138661_0542682.jpg

今回は、鎌倉の冬野菜を使った「レンズ豆のサラダ」と「チキンのブラックオリーブソース」
そして、天然酵母パンの焼き立て♪
デザートのマロンのタルトも私たちが食事を採っている間に完成した出来たて^^
どれも奥様の人柄そのものの優しいお味で、皆さまのお顔がほころびます。
総勢8名のお客さまとご家族の分を皆がバタバタしている中で淡々と作れるなんて・・・

お客さまが来るとなると前日から上よ下への大騒ぎの私。。。
そして、もちろんお客様はキッチン立ち入り禁止
私の友人だったりしたら、主人や息子も自分の部屋へ押し込めて(笑)

カメラでパシャパシャ何処を撮っても素敵☆
自分の生活をもっと見直さないと・・・と毎回思う私です。
b0138661_055963.jpg

デザートの時にはご主人も階下に降りて来られて、ごあいさつ頂いて・・
帰りにはタクシーも手配下さって
「本当のおもてなし」って、こういう事を指すのですね。

タクシーに乗り込んだ時、運転士さんから「こちらの素敵なおうちは何?」って
聞かれたのも、私たちがとっても幸せそうな顔をしていたからかもしれませんね。
[PR]

by pianissimom | 2010-11-02 23:41 | お出かけ | Comments(8)

Commented by chuue at 2010-11-03 01:18
こんにちは。
土曜日は久々にお会いでき、色々お話もできて楽しかったです。
いつもは撮らないアンダーな世界にアタフタしていた私ですが、pianissimom さんのじっくり構えて撮影する姿に見習わなくては・・・と思いました。
今度は一緒にお茶できたらいいですね♪
Commented by cathrine627 at 2010-11-03 05:01
素敵に撮られていますね。
私と同じ構図があるのを見つけて「あれで良かったんだわ」とホッとしています。
Privateと書かれたプレート、気が付きませんでした。
あの後のカフェ、ご一緒できたら良かったですね。
Commented at 2010-11-03 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photokurashi at 2010-11-03 20:44
先日は台風の中いらして頂きありがとうございました。
写真を習っている方はすてきな方が多いので私も見習わなくてはいけないことばかりです。 生活のペースがどんどんはやくなる私ですが。。汗今年またCherChezさんへいけたら。。と思っています。 また来年は同級生もあり!かもしれませんのでその際はどうぞよろしくです。 またお会いできますように。 山手の洋館もそろそろきになりますね。
Commented by pianissimom at 2010-11-04 05:42
☆ chuue さま☆
カメラ好きの皆さまとの時間は本当に楽しく、あっと
云う間に過ぎました^^
 
じっくり観察して、ピントが合ったら早く撮るを
目標にしてますが、ファインダーを覗いてもシャッター
切らず・・が多くてダメダメです^^;
Commented by pianissimom at 2010-11-04 05:47
☆ cathrine627 さま☆
同じ場所で同じ時間をかけて撮影しても、それぞれ違った視点で・・・お勉強になりますね。
cathrineさんの目が欲しい私です~!
私も、「薪ストーブ」撃沈でした(笑)
Commented by pianissimom at 2010-11-04 05:54
☆鍵コメさま☆
はい、また行って参りました♡
勝手なお願いで申し訳ありませんでした。
ご連絡させて頂きますね。
Commented by pianissimom at 2010-11-04 05:59
☆ photokurashi さま☆
楽しい時間をありがとうございました。
また、拙いブログにご訪問頂きましてありがとうございました。

片田さんのお料理、興味津々でした~!
そちらでもご一緒出来たら嬉しいな♡
クリスマスの山手も♪ 
また何処かでお目にかかれます様に

<< 佑終の美!? Photo talk 鎌倉 >>