Flower Styling Photo Lesson Vol.2   

先月のこちらに続き「Flower Styling Photo」の第2弾。
今回も素晴らしいフラワーアートが3点

立派なカメラと凄い三脚をお持ちの方に混ざって、2時間の集中
未だにライブビュー機能も無い "Kiss X" で頑張りました~^^
b0138661_1237851.jpg

50mm単焦点レンズでは、どうしても歪みが出てしまうと云う事で
今回は、望遠レンズも使用してみました。
望遠にした途端にこんな写真も撮りたくなって・・・(^^ゞ

先ずは、素晴らしいスタイリングをお見せしたくて、引きの写真です。
80mmほどの望遠で撮ると、あまり歪みを感じませんね。
b0138661_158179.jpg

こちらのお花は「バンダ」と云うラン。
とてもハッキリした紫色、沢山のチョウが舞うイメージでのスタイリング
色を出すのに苦労しました~!

寄りのお写真とあとの2点は、一度にお見せするのは惜しいので・・・また改めて♪
[PR]

by pianissimom | 2010-11-07 12:32 | 写真 | Comments(4)

Commented at 2010-11-08 04:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine at 2010-11-08 15:47 x
バックが黒というのもシックで素敵なんですね。
紫色がとっても綺麗!

X2にはライブビューついてました。でもマニュアルでのピント合わせになってしまう。(設定はできるみたいですが)
三脚で撮るならライブビューも便利ですね。
Commented by pianissimom at 2010-11-09 06:46
☆鍵コメさま☆
お目にかかりたいですが、お忙しいのですね。。。
私は、午後のWS狙いです^^;
Commented by pianissimom at 2010-11-09 06:48
☆ jasmine さま☆
お花撮りは、難しい~!
きっと、私に花こころが無いから。。
スタイリングはもっと難しい~!
秋は、シックが似合いますね。

<< Flower arts あきいろ 写真展 >>