Flower arts   

カメラを通じてお知り合いになったお友達と美味しいランチを頂いて・・向かったお教室
扉を開くと、もうそこはアートの世界☆
b0138661_6545510.jpg

本日のテーマは「FLOWER + ANIMAL」
b0138661_6585269.jpg

真っ白なカーネーションを使ったネコちゃん、目はビー玉で♪
俯瞰で・・と云う先生のご指示でしたが、難しい~

次の作品は、羽のリースと巣立ちの子供たちを見守る母鳥
b0138661_7554149.jpg

柔らかな午後の日差しが春をイメージさせます
母鳥の目線も優しく、作者のセンスを感じます。春色のカーテンも彼女の拘り
b0138661_8193164.jpg

丁寧に作った巣の中には、まだ孵っていない子も・・・がんばれ~!
b0138661_747454.jpg

Vandaの花の鮮やかな色。
そして、飛び回る蝶たち  こちらも作者自らハサミで丁寧にカットした物
黒いバックにも蝶を飛ばしたら良かったかも・・・
b0138661_72875.jpg

ニコンの方が「なかなか上手く色が出ない~!」
とおっしゃっている中、キャノンはこちらの色は得意みたい。 
-1の露出補正でOK
b0138661_7282816.jpg

おっとりとお淑やかに見えるこちらの先生、実はとっても芯の強い方。
強烈なランのイメージと共に、一度お会いしたら「またお目にかかりたい!」
と引きつけられる素敵な方です❤





b0138661_736548.jpg

ハロウィンが終わって街は早くもクリスマスのディスプレイ

何だか気ぜわしくなりますが・・あと50日強
お風邪などひかれません様に、悔いの無い様、楽しく過ごしましょ♪
[PR]

by pianissimom | 2010-11-08 06:48 | 写真 | Comments(2)

Commented by miyabi-4127 at 2010-11-09 20:20
10分ずつのローテーションでの撮影だとか・・・
ちょっと、かなりきびしい状態ですね。
私もニコンなので、この紫はむずかしいです。
赤い色もなかなか出にくい色ですね。
WBを調整したりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。
でも楽しそう・・・今度は私も受けたい講座です。
Commented by pianissimom at 2010-11-09 20:33
☆miyabiさま☆
私は、時間を区切られないと、いつまでも「あ~でもない、こ~でもない」と撮ってて、挙句腰を痛めるので、
時間を切ってもらった方がいいのかも・・(笑)

WBは、どうもデジタルっぽいので、あまりいじらないかな?
ピクチャー設定「忠実設定」がほとんどです。

<< 18mmで秋を撮る Flower Styling ... >>