18mmで秋を撮る   

18mm=広角レンズ
こちらのレンズで「11月」を表現・・・難しい~!!
何撮ろうかな・・紅葉はまだだし・・近所の公園を歩いてみる
秋は影が長いから、こんな悪戯もしてみる^^;
b0138661_19544991.jpg

広角=美しい風景を「絵ハガキ」みたいに撮る物と思っていたので、公園ではねぇ
b0138661_19551045.jpg

何だか要らない物まで入っちゃって・・
秋の陽光を表現したいと、ついつい望遠側にしている私。。。ダメじゃん!
46mm
b0138661_203966.jpg

63mm
b0138661_2032192.jpg

もっと、自分が動かなければ!
望遠レンズをロックして、前へ
18mm
b0138661_20163771.jpg

木枯し1号で落ち葉がいっぱい! 奥には、家路を急ぐ子供たちを表現した 
つ・も・り

やっぱりシチュエーションも大事かな? 何だかテンション上がらな~い!
今週は好天が続きそうだし、海も見に行けそうなので、もう少し苦しんでみます^^ 
[PR]

by pianissimom | 2010-11-09 20:13 | 写真 | Comments(6)

Commented at 2010-11-09 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-11-10 11:13
☆鍵コメさま☆
ご訪問ありがとうございました。
また頑張ります(^^♪
Commented by aibitohori at 2010-11-10 23:09
たくさんのレンズで いろんな写真を撮って
楽しんでいるんですね。
海の写真 楽しみにしています。
どこに行かれるのかしら?
Commented by pianissimo at 2010-11-11 07:53 x
☆ aibitohori さま☆
本日、茅ヶ崎の海まで行ってきます♪
お天気が最高でテンション↑↑
少し腰が痛いのが気になりますが・・頑張ります^^

いつもコメントありがとう。励みになります♡
Commented by Amy at 2010-11-11 21:02 x
 私も、教室で最初の実習はこんな風に撮影して、レンズの特色を教えて頂きました。 あの頃は、まださっぱり分からなくて、、、毎回汗でした。 まだ分かってないけれど、汗には慣れ、楽しんでます。 
Commented by pianissimom at 2010-11-12 15:16
☆Amyさま☆
いえいえ、Amyさまはメキメキ腕を上げていらっしゃるわ☆
やっぱり撮影会は、先生のお傍に限りますね♪

<< わいわい遠足 @茅ヶ崎 Flower arts >>