わいわい遠足 @茅ヶ崎   

恒例になりつつある、毎月第2木曜日のお楽しみ♪
本日は、Boocochocoさんのご案内で「茅ヶ崎海岸撮影と雑貨屋さん巡り」

朝から、この秋最高の撮影日和。 テンション↑↑で出かけました♪
茅ヶ崎駅からバスで雄三通りを海に向かってスタート
海が見えた途端に一同 「キャ~! きれい~!!」
  
  ♪ 烏帽子岩が遠くに見える~♫ ♪ 眩いばかり~、煌めいて~♫ (ちょっと違うか^^;)
でも、キラキラの海に青い空。本当にきれい☆
b0138661_19341091.jpg

「私は、ここからでいいわ。。砂が靴に入っちゃうし、カメラにも悪いし~」
って言ってた誰かさんも・・あまりの美しさに、いつの間にか被りつき(笑)
b0138661_19494834.jpg

私はと云えば、またまたおじさん狙い^^;
b0138661_19435195.jpg

そして、説明写真ばかり^^; PLフィルターも使ってみましたが、難しい~!
b0138661_19444650.jpg
b0138661_19445787.jpg

暖かな日差しに沢山の方がお散歩や釣りを楽しんでいらして・・・
私も波の音を子守唄にお昼寝でもしたかったな~^^ 
後ろ髪を引かれる思いでランチに移動。

でも、でも、こちらも湘南らしい明るい日差しが差し込む素敵なお店!
そして、リーズナブルなのに豪華なランチにまたまたテンション↑↑
少しだけお店の雰囲気をお見せしましょうか。。。
b0138661_19572027.jpg

ちょっと、ピンボケの写真だけど・・・柔らかな雰囲気が伝わるでしょうか?
b0138661_19582496.jpg


雑貨屋さん巡りについては、また。。。
Boocochocoさん、ご一緒下さった皆さま、楽しい遠足をありがとうございました。
[PR]

by pianissimom | 2010-11-11 20:13 | お出かけ | Comments(12)

Commented by jasmine at 2010-11-11 20:29 x
早い〜
私まだ写真を取り込んでもいないわ〜
Commented by Amy at 2010-11-11 21:04 x
 あらら~、かぶりつき。 背中が見えてなくて良かったです。 でもね、下に降りたから良い物拾っちゃったんだよね~。 その後、とっても喜ばれました。 

 最近、皆が見えない物が見えるようで。。。
ちょっとは役に立ってるかもしれない。 
(注)霊感じゃないよ。 
Commented by pianissimom at 2010-11-12 15:19
☆ jasmineさま☆
一番に失礼しまして、電車で爆睡して参りましたので・・・(^^ゞ
チェキ遊び、ありがとうございました。
楽しかったですね♪
Commented by pianissimom at 2010-11-12 15:23
☆Amy さま☆
「かぶりつき」当然だわ☆ キレイだったものね!
きっと皆の日頃の行いがいいのよね。

湘南のお土産は何を連れて帰られたのかしら?
Commented by miyabi-4127 at 2010-11-12 19:35
波のキラキラ、白い波しぶき・・・
いいですねえ。  カメラ仲間とのお散歩はいいですね。
楽しい・・・っていう雰囲気がすごく伝わってきます。
Commented by duften at 2010-11-12 21:50 x
あの後どうなさったかしらと思っていたら、
早いアップで安心しました。
宿題はもうバッチリですね!
Commented by pianissimo at 2010-11-13 08:59 x
☆ miyabi-4127 さま☆
秋晴れで風も無く、本当に綺麗でしたよ♪
こちらは、サザンビーチと云う名前の砂浜。
私の頭の中をず~っと大好きなサザンの曲が
流れていました^^
Commented by pianissimo at 2010-11-13 09:04 x
☆duftenさま☆
ご心配をおかけしました。
パソコンの前、仕事、座ってばかりの生活で
運動不足を痛感しました。

一番に失礼したので、一番にアップしなくては・・
と頑張りました~^^;
学ぶところの多いPhoto散歩、本当に楽しかった♪
またご一緒させて下さい。
Commented at 2010-11-14 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-11-15 20:22
☆鍵コメさま☆
ご訪問ありがとうございます。
こんな拙いブログですが・・コメントを頂けると
嬉しい物です♪
お写真は、奥が深く、どんどんのめり込みますよ♪
でも、撮った数だけ上手くなるとか・・頑張って下さい。

そちらにお邪魔しようと思ったら、セキュリティが厳しいみたい。。。また訪問の仕方を教えて下さいね♪
Commented at 2010-11-20 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-11-22 06:54
☆鍵コメ2010-11-20 20:55さま☆
ありがとうございます。
そちらにお伺いしますね。

<< 食べて、撮って、しゃべって、ま... 18mmで秋を撮る >>