冷たい雨の降る日には   

久しぶりにまとまった雨の昨日、しかも寒~い!
買い物すら嫌な程寒かったですね~。

そんな日は、化粧もしないで(^^ゞ
色々気になっていた物、作りました♪
b0138661_034143.jpg

先ずは、夏にmiwa先生が作って下さった写真入りのスケジュール
(先生ごめんなさい。 すっかり遅くなって・・)
カラーワークスで求めた英国製の壁紙です。ちょっと可愛い過ぎた!?

そして、来年の手帳も・・重たいシステム手帳は苦手なので、小さな手帳に毎年細工をしています
来年の物はカルトナージュで♪
b0138661_026585.jpg

大好きなグリーンのリネン生地に先日お友達から分けて頂いたレースをあしらって
真っ白だったレースは、紅茶で染めてみましたが・・素材によって微妙に異なる色、
これってどうなの~?
そして、裏にもバテレンレースを貼ってみました
しおりリボンとペンホルダーも付けて・・年内に仕上がって良かった♪
b0138661_0272530.jpg


勢いに乗って、先日田島先生に教えて頂いた「ティッシュBox」の復習もしました~!!
お気に入りのリバティの生地ですよ♪ 
乙姫さま(?)とタツノオトシゴがワンポイントになってます^^
b0138661_0342328.jpg

こちらを仕上げた頃には、もう薄暗くなっていました。
我ながら、ここぞと云う時の集中力にビックリ! 慌ててお写真も撮って・・・
気付けばランチも食べていなかった~(笑)
[PR]

by pianissimom | 2010-11-18 23:31 | 手作り | Comments(14)

Commented by cathrine627 at 2010-11-19 04:58
わ~っ、スケジュール帳素敵に出来ましたね。
やっぱり皆さんのを拝見してから最後に作るべきでした。
この壁紙カワイイですね♡

1日でこんなにたくさんの物を作っちゃうなんて流石です。手帳のレースのコラージュも乙女チックで素敵♡
私もお仕事が休みの日はPCの前で来年の年賀状作りです。
Commented at 2010-11-19 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RoseHeartCafe at 2010-11-20 01:01
好きなことをして過ごす時間大切にしたいですよね。
これを全部一日でこなしてしまうなんて~~
ほんとにすごい集中力ですね!
しかも全部手を抜いてなくて素晴らしいです。
一つずつpianissimoさんのこだわりが感じられますね。
写真入りのスケジュールの紙は私も好み~
手帳の紅茶染めのレースも良い色になってますね♪
リバティのタツノオトシゴも可愛らしい☆
私も何か作りたくなりました。
Commented by pianissimom at 2010-11-20 12:37
☆ cathrine627 さま☆
キャサリンさんの素敵な手帳が目に焼きついて
離れなかったのですが・・・転写シールも手に入らなくて(泣) 
こちらは壁紙なので、汚れたら拭きとれるのですが・・
やっぱり、もったいなくて使えそうにありません(笑)
Commented by pianissimom at 2010-11-20 12:38
☆鍵こめさま☆
わがままを聞き入れて頂き、申し訳ありません。
またそちらにご連絡しますね。
Commented by pianissimom at 2010-11-20 12:42
☆ RoseHeartCafe さま☆
元々、切った貼ったは好きなので、広げたら食事する
時間ももったいないのよね♪

お気に入りのリバティ生地で一つ作ってみます~?
Roseちゃんのスタンプワークも教わりたいわ♪
Commented by ew-bear at 2010-11-21 19:25
夢中になっちゃいますよね(*^_^*)
それぞれとっても素敵に仕上がりましたね。

手帳が可愛くて私好みです~。
可愛い~~(#^.^#)
Commented by pianissimom at 2010-11-22 06:59
☆ ew-bear さま☆
ありがとうございます。
元来、手作りは好きなのですが・・リビングで広げるので、
食事の度に片付けなくてはなりません。。
自分専用の作業場が欲しいです~!
Commented by jasmine-room at 2010-11-22 07:54
こんなに沢山作ったの、さすがpianissimoさんだわ〜
いろいろな材料を使って好きがいっぱいの手帖ですね♡

レースの例のやつ、やはりやりたいくなってくるじゃない♪
メールしてみようかな。
Commented at 2010-11-22 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-11-22 08:24
☆ jasmine-room さま☆
皆さまから出遅れる事、3か月。。。
ようやくの完成でした~(^^ゞ

メールしましょ♪ いつまでも引きずりますもの~^^
Commented by pianissimom at 2010-11-22 08:27
☆鍵コメさま11-22 07:54さま☆
早速ありがとうございます。
鍵コメさまのセンス、いつも参考にさせて頂いています♪
Commented by Eri at 2010-11-22 18:07 x
うわー、すてき!!
写真入りスケジュール帳が四角写真で新鮮です。欲しい~
お誕生日おめでとうございます。
秋生まれは情緒豊かな感じがしますなぁ。
息子さん、毎年ホロっとくる、いい話がありますよね。
Commented by pianissimom at 2010-11-23 16:22
☆Eriさま☆
ありがとうございます。
中の写真付きの用紙は、miwa先生作でございます^^
Eriさまもお得意の分野ですよね。
私もEriさまのポストカード欲しい~デス♪

<< 霜月 Joy 4 you! ワークショプ >>