霜月   

日本の秋は美しい。色々な色彩に溢れています。
「昭和記念公園の紅葉ももう最後」なんてニュースを聞くと、
やっぱりカメラに収めておかなくては・・・って思いますよね。

でも、人ごみは苦手。。。結局ダンナさまの催促で近所散歩^^;
近所の「イロハもみじ」の街路樹もこんなに色付いて
b0138661_724401.jpg
b0138661_725029.jpg

紅葉はどうかしら? 少し脚を伸ばして、いつものYokohama田舎へ。。。
b0138661_731846.jpg

刈り取った稲株から出た緑とのコントラストも鮮やか♪
b0138661_7312690.jpg

b0138661_7314487.jpg

そして、田んぼには可愛い「藁ぼっち」も・・・^^
里山の雑木林も色々なカラーに色付いていました。壁紙みたいなお空と一緒に
b0138661_7354879.jpg

気持ちいい一日。ランニングする学生や同世代くらいのご夫婦にも沢山出会いました
b0138661_7423224.jpg

b0138661_7384789.jpg

b0138661_7404996.jpg


こちらでは、お野菜の直売所や地元の方が焼く陶器窯もあって、小さなお散歩でも
結構楽しめます♪
本日は、目に止まった湯のみをペアで、葉付き大根一本を150円でお買い上げ~ ^^
b0138661_7502781.jpg







空気が乾燥して、インフルエンザも流行ってきたみたい。。
冬は、もうそこまで来ているのですね。
b0138661_754720.jpg


今、NHKで京都 岩倉実相院の「床もみじ」から中継をしてました。
8年振りの色付きの良さとか・・きれい~☆ 
来年は行けるといいなぁ。。。
[PR]

by pianissimom | 2010-11-22 07:02 | お散歩 | Comments(6)

Commented by Amy at 2010-11-22 11:47 x
 お近く散歩いいですね。 お近くでも夢中になってるとあっという間に時間が過ぎていたりしますよね。

 素敵なお散歩された上、お手頃大根。 柚子大根、ちゃんと出来ましたか? アップされるの待ってる私。 
Commented by duften at 2010-11-22 13:27 x
遠出しなくても、ご近所にもいろいろ発見はあるものですよね♪
いつも通らない道を通ってみたり♪
Commented by jasmine at 2010-11-23 02:33 x
車の写真に目がとまりました。
なんともレトロチック。偶然なのでしょうね。

お二人でのお散歩写真、しっとりとしていて良いですねえ〜。
22日は良い夫婦の日ですもの。

我が家も山に近いのでお散歩がてら行って見ようと言う気になります。
最近赤や黄色がやたら気になります。

まあこんな時間になんて言わないで、主人が遅くて寝そびれましたの。
でももう寝ますzzz
Commented by pianissimom at 2010-11-23 11:51
☆Amyさま☆
(^^ゞ あちこち検索している内に大根食べちゃった!
またこちらに買いにいこうかな・・
もう暫くご猶予を^^
Commented by pianissimom at 2010-11-23 11:54
☆ duften さま☆
歩く事の大切さを実感している今日この頃。。
車や自転車では、発見できないもを見つけると
嬉しくなっちゃいますね。

私も可愛いワンちゃん、欲しいなぁ。。。
Commented by pianissimom at 2010-11-23 11:57
☆jasmine さま☆
目の付けどころが違いますね!
右目でファインダーを左目で近づく人や車を見て
撮影してますよ♪
と、云うのは冗談で、もう一人の目が「次のレトロな
車がいいよ!」と。。。
でも、18mmで撮ると驚くほど近いので、少し睨まれた様です^^;

<< 18mmで撮る丸の内 冷たい雨の降る日には >>