フォトフェスタ in 錦秋の伊豆・天城Ⅱ   

滑川渓谷を後にして、修善寺「虹の郷」の紅葉林へ
斜面一面もみじの絨毯! 観光客が多くて・・なかなか全景をお伝えできない~><
目線を下げると紅や黄色の世界
b0138661_23565214.jpg

教わったばかりの広角も
b0138661_23571229.jpg

見上げれば、人は入らないから♪ 
b0138661_2359228.jpg

逆光の林もなかなか幻想的 
b0138661_23593814.jpg

そして、アップも・・・背景に紅葉の色を使って
b0138661_013417.jpg

消失点を意識して・・奥に行ってみたいと思いませんか?
この先には・・・
b0138661_043484.jpg







b0138661_08156.jpg
修善寺名物の古代黒米で作ったお餅❤

炭火で丁寧に焼いて、お醤油の香りも
香ばしい
安倍川もちでした^^

美味しかった~♪
[PR]

by pianissimom | 2010-11-28 23:03 | 写真 | Comments(6)

Commented by cathrine627 at 2010-11-29 07:31
クラブツーリズムの「写真大好き」のツアーですか?
興味はあるのですが男性が多いのかなぁとちょっと尻込み。
でも同じ趣味の方たちのツアーは楽しそうですね。
お写真もとっても綺麗☆ 虹の郷はまだ健在だったんですね。
Commented by pianissimom at 2010-11-29 10:08
☆cathrine627 さま☆
そう、「写真大好き」で年2回行われるフェスタです。
清水先生のファンなんで(^^ゞ
おじさま、おばさま、いえ、白いレンズを付けた様な
おじぃさま、おばぁさまが沢山です。
三脚も持たないのは私くらいかな。。。
でも、なかなか行かないスポットに直行で行けるから
いいですよ。帰りのバスでは爆睡出来るしね^^
Commented by miyabi-4127 at 2010-11-29 14:14
自然の中の紅葉もいいですね。
やはり人が多いですか?  京都もすごい人でした。
赤い色がきれいで撮りたいけれど、何かべたっとした感じになって
しまって、むずかしかったです。
逆光の林のお写真、本当に虹色に染まっているようで、素敵です。
Commented by pianissimom at 2010-11-29 21:33
☆ miyabiさま☆
本当は、「そうだ!京都に行こう」といきたいところですが・・・
こちらも、私たちが着いた時間には、何とバス25台の
大混雑!
日本語で無い方々も沢山でしたよ!

自然の色を出すのは、難しいですね。
アートフィルターも試してみましたが・・ワザとらしくてもっとダメでした。。。
最後の方は、カメラをやめて目に焼きつけてきました~
Commented at 2010-11-29 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-11-30 11:25
☆鍵コメさま☆
ご訪問ありがとうございます。
元来、人や動物が入ったお写真の方好きですが・・・
動く物はどうも苦手。
今度、近所の猫ちゃんに協力頂いて練習してみようと
思ってます^^

今後ともよろしくお願いいたします。

<< 構図を意識して撮る フォトフェスタ in 錦秋の伊... >>