表参道ランチ会   

昨日は、大学の友人たちと久しぶりのランチ会
場所は、やっぱり表参道。 「一番落ち着くね。」と一同。
外苑前で集合して、終わりが近い銀杏並木を散策。
お天気もいいので私は更に一時間前に到着して、混む前に少々(^^ゞ
柔らかい光の中、まだひっそりとしたカフェ。。
b0138661_0272418.jpg
b0138661_0273363.jpg
b0138661_0274266.jpg

b0138661_0505011.jpg

b0138661_028029.jpg

まだ観光バスが着く前の時間。
暖かさも手伝って・・
黄色い帽子を被った小学生たちがわいわい
イチョウの葉っぱの観察をしたり
キャンパスに銀杏並木と絵画館やカフェを
描く方々や
カメラを下げた人も沢山いらっしゃいました^^

新郎新婦さんの撮影も
お幸せに~♪
ひと駅半ほど歩いた後は、ランチ。
その名も「ご褒美ランチ」♪
b0138661_052079.jpg

の~んびり色々な話をして、外に出るともう日が傾いて、
ケヤキ通りのLEDも灯りが! キレイ☆ 撮りたい~!
でも、そこは皆主婦ですから~。。。人ごみに飲みこまれる前に退散しました(T_T)
[PR]

by pianissimom | 2010-12-02 23:46 | お出かけ | Comments(6)

Commented by chuue at 2010-12-03 23:45
こんにちは~。
pianisimoさんのsnapすてきです~。
いちょうもこんなにすてきに撮れるのね~と思いました。
引き具合がちょうどいいというか。。。
私は寄り過ぎ&引きすぎでだめなんですよね~。
Commented by aibitohori at 2010-12-04 01:36
レストランは 元フレンチクウォーターかしら?
先日外苑前のイチョウを見る前に 母が懐かしい
からとあの裏の辺りをあちこち歩き回って来ました。
若い頃に過ごした町は 色々皮っても居心地がいいですね。

Commented by pianissimom at 2010-12-05 04:31
☆chuueさま☆
ありがとうございます~!
色々経験なさっている chuue さまに褒めて頂いて
とても嬉しいです。
レンズの望遠に頼らずに「自分がもっと前へ」をこころ
がける様にしました。
が・・・広角で被写体に寄る姿は、「変なおばさん」でしょう。
ちょっと、知り合いには合いたくないかも~(笑)
Commented by pianissimom at 2010-12-05 04:38
☆aibitohori さま☆
先日の強風で、もう都心の紅葉も終わりでしょうね。

レストランも待ち合わせ場所もお友達にお任せで・・
キディランドを入ったところでした。
裏路地は、人も少なくて落ち着けるレストランでしたよ♪
Commented by aiai-blog at 2010-12-06 03:38
前ボケも、車の映り込みもとっても素敵!
今年は銀杏並木の撮影は行かれませんでした・・・。
最近は観光バスも来ると言いますからちょっと早めの時間がいいそうですよね。来年は行ってみよう・・・。
私も外苑前で結婚式をして、新緑の眩しい銀杏並木の下を外国人カメラマンに乗せられてず~っと歩きながら撮影をしたのでこの辺りは懐かしい場所です。
Commented by pianissimom at 2010-12-06 22:21
☆aiai-blog さま☆
ご覧頂いて、ありがとうございます。
こちらも師匠の課題の為に被写体探しに出かけたものの
すぐに花嫁さんに目が行ってしまって・・・
また欲張り癖全開でした~^^;

こちらで撮影なさったaiaiさんのお写真、拝見したいわ~! きっと、モデルさんみたいでしょうね♪

<< 虹を見た日に 構図を意識して撮る >>