虹を見た日に   

20年ほど前越した今の家。。前には静かに川が流れ、対岸には森が広がっていました。
でも、5年ほど前に森の木々が切り倒され、沢山の家が建ち並びました
b0138661_5253391.jpg

川のせせらぎの音で目が覚め、富士山まで見える視界もすっかり遮られて、
最近は庭に出る楽しみも半減(T_T)
でも昨日の嵐の中、主人を苦労して車で送って家に戻ると・・・大きな虹が見えました♪
b0138661_5482444.jpg
 
何とか捉えた! 何かいい事があるかも~♪

仕事から戻った夕方、Amazonから注文していたこちらの本が届いて・・
井上陽子先生のコラージュカレンダーが欲しくて注文した雑誌でしたが・・
b0138661_5483792.jpg

ページをめくってビックリ!
以前に何回かお世話になった鎌倉のcafe cherchezさんのオーナーが「おもてなし」の指南を
なさっていらっしゃるんです。
b0138661_549720.jpg

気取らないステキな笑顔にお目にかかる事が出来ました^^
また訪れてみたい素敵な隠れ家です。
[PR]

by pianissimom | 2010-12-04 22:43 | 未分類 | Comments(4)

Commented by jasmine at 2010-12-05 16:24 x
えへへ、偶然ね、私も買っちゃったわよ〜
本屋さんで見つけて。
パラパラと眺めていたら
あら?このカレンダーはもしや?
あら?どこかでお見かけしたような・・
憧れちゃいますね。

それにもひとつ、私も虹、見ましたよ〜♪
うまく撮れなかったけどっ。
Commented by aibitohori at 2010-12-05 21:21
片田さん ほんとに素敵な方ですよね。
明日本屋さんで手に入れなくちゃ!
カレンダーが付いているのが 嬉しい♪

虹見れなくて残念でした。
Commented by pianissimom at 2010-12-06 22:11
☆jasmineさま☆
まぁ、そうでしたの! 初めて買う雑誌でしたが、
なかなかお洒落な雑誌でしたね♪

虹は、ほんの5分ほどでした~。
そして、難しかったなぁ。。大きな虹だったのに、
全体を撮れなくて残念でした。
Commented by pianissimom at 2010-12-06 22:16
☆aibitohoriさま☆
ほんと、素敵な方。
お母さんでもあるのに、全然糠みそ臭くなくて・・(古!) 憧れます~!
私にとっては、 aibitohori さんも同様ですよ。
いつも素敵な笑顔ありがとう❤

<< きょんさんに会いました♪ 表参道ランチ会 >>