大好物♪   

b0138661_1811467.jpg

最近ではスーパーに行けば、季節を
問わず何でも揃ってしまいますが・・・
カメラを下げて近所を散歩すると、お庭の木々に色々な実が成っていたり、
X'masイルミネーションが輝いていたり・・季節を感じる事がいっぱい

「今年もたくさん実が付きましたね♪」
「お写真撮らせて下さい」なんてお喋りをする事も
「少し持っていって。残ったらカラスなんだから」って柿を頂いたり、
先日は柚子も沢山頂いて♪ 
「小さいのだから、お風呂にでも入れてね」っておっしゃったけど・・
もぎたての柚子はと~ってもいい香り


大好物の柚子大根を作りました。
刻んだ大根に少し塩をして水出しの後、甘酢漬けに♪
「冷蔵庫で1週間は大丈夫」との事でしたが・・・あっと云う間に食べちゃった!

b0138661_18124840.jpg
こちらは、大根がだいぶお安くなったので、第2弾
「また写真撮らないうちに無くなるよ~」
と主人。

慌てて撮影して、またポリポリ。
何しろ大好物ですから・・
一本分を3日でまた完食でした!
[PR]

by pianissimom | 2010-12-14 18:24 | 手作り | Comments(8)

Commented by aibitohori at 2010-12-14 21:47
柚子も柚子大根の写真も素敵です。
お皿もお皿の下のクロスもおしゃれで
見入っています。

↓色々なワークショップでの写真の数々にも
見入っています。
Commented by Amy at 2010-12-15 00:09 x
 柚子大根、大成功で良かったですね。 自分で作るとなんだか安心ですよね。 市販のものより、サラダ感覚でパリポリいけるでしょう。 私もまた作りたくなりました。 お野菜のお値段もちょっと安定して来て嬉しいですね。 ごちそうさまでした。 
Commented by hanamon1107 at 2010-12-15 00:38
わたしも今日お友達から柚子を沢山いただいたので、真似させていただいて柚子大根つくります!
でも、お写真のように、美味しくつくれるかしらん…
夜景写真、もうもう素敵ですね!
うわ〜ん、わたしも素敵な夜景写真、撮りたいです。。。
Commented by jasmine at 2010-12-15 14:01 x
美味しそうな柚子大根。私も食べたくなりました。
柚子は大好きです。
写真も上手に撮れているからなおのこと美味しそう♪
Commented by pianissimom at 2010-12-16 06:40
☆ aibitohori さま☆
褒めて頂けると励みになります。
が、シンプルな我が家・・お洒落なスタイリング小物が
無いため、おのづと写真もシンプルになります^^;
Commented by pianissimom at 2010-12-16 06:42
☆Amyさま☆
ハイ、cookpadから甘酢タイプの物を作ってみました。
市販の物より好みの味になりました。
ようやく写真撮れました^^;
Commented by pianissimom at 2010-12-16 06:47
☆hanamon1107さま☆
大根と柚子、冬の香りたっぷりです。
是非トライなさってみてね。

師匠の中級、相変わらず課題は大変でしたが・・・
と~ってもお勉強になりましたよ♪
次回は是非! 
Commented by pianissimom at 2010-12-16 06:47
☆ jasmineさま☆
柚子の絞り汁も入っているんですよ。
柚子の香りたっぷりで美味しいですよ。
お写真は・・もう少し工夫が欲しいところかも・・

<< 寒くなりました 手持ちで撮る夜景撮影 >>