人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好物♪   

大好物♪_b0138661_1811467.jpg

最近ではスーパーに行けば、季節を
問わず何でも揃ってしまいますが・・・
カメラを下げて近所を散歩すると、お庭の木々に色々な実が成っていたり、
X'masイルミネーションが輝いていたり・・季節を感じる事がいっぱい

「今年もたくさん実が付きましたね♪」
「お写真撮らせて下さい」なんてお喋りをする事も
「少し持っていって。残ったらカラスなんだから」って柿を頂いたり、
先日は柚子も沢山頂いて♪ 
「小さいのだから、お風呂にでも入れてね」っておっしゃったけど・・
もぎたての柚子はと~ってもいい香り


大好物の柚子大根を作りました。
刻んだ大根に少し塩をして水出しの後、甘酢漬けに♪
「冷蔵庫で1週間は大丈夫」との事でしたが・・・あっと云う間に食べちゃった!

大好物♪_b0138661_18124840.jpg
こちらは、大根がだいぶお安くなったので、第2弾
「また写真撮らないうちに無くなるよ~」
と主人。

慌てて撮影して、またポリポリ。
何しろ大好物ですから・・
一本分を3日でまた完食でした!

by pianissimom | 2010-12-14 18:24 | 手作り

<< 寒くなりました 手持ちで撮る夜景撮影 >>