寒くなりました   

b0138661_036462.jpg

一年の研修を終え、15日夕に最終試験の
結果発表
そして昨朝、長男が勤務地へ向けて
家を出ました。

なので、本日は夕食を済ませてから
夜遊び♪
ダンナさまを誘って、近所の大学へ

逆さ富士ならぬ、逆さツリーです。

高さ19m 本物の木に暖かなオレンジ色の灯  前回訪れた時はもっとカラフルだった様な・・
b0138661_1185059.jpg

LEDは、光源が小さな点なのでワザとぼかすと華やかな感じになるって
先日の川合先生の講義でお聞きしたので・・・
b0138661_0564140.jpg

前回は、ツリーの裏側にも回れたのに、今年はクローズド。
体も冷えてきたので、家に戻ると・・
大きな靴の無い玄関。ガランとした子供の部屋。。。
本当に寒いです(泣)

親の卒業式しようかな。。。







「お祝いしたかったね」と言ったら、オイスターバーに行きたいと云う息子
私は、もっと静かな場所でゆっくり話がしたかったけど・・・
「彼女がカキ食べられないんだよね~」だって
「はい、代理兼スポンサーでございます~」
息子と飲むのも最初で最後かもね(泣) 
b0138661_114176.jpg

[PR]

by pianissimom | 2010-12-17 23:21 | 未分類 | Comments(8)

Commented by aibitohori at 2010-12-18 08:30
子どもはいつか自分の生きていく道を決めて 
親から離れていくものっとわかっていてもいざ
となると・・・
いつもそばにいてくださるご主人がいらっしゃるから大丈夫ね♪
この大学の先まで今日は出かけるので 久しぶりに見てみようかしら!
Commented by Amy at 2010-12-18 10:35 x
 日記を読みながら、がらんとしたお部屋にたたずんでらっしゃるPianissimoさんを想像しました。 寂しくなりますね。 きっとこれから新しい地でバリバリご活躍されることだと思います。 うちもきっとそんな日が来るんでしょうね。 来なかったら困るし、来たら来たで寂しいですね。 本日、我が家は22回目の結婚記念日。 平成の年号と同じなので覚えやすい。

 夜のお写真も素敵。 夜はお約束がないと出掛けにくいですね。 昼から出っぱなしは疲れるし(カメラと三脚持ちならなおさらのこと)、クリスマスまで一週間なんて、信じられません。   
Commented by jasmine at 2010-12-18 17:21 x
子どもが巣立ってしまうとやはり寂しいものですね。読んでいて寂しさが伝わってきます。ポッと穴が開いた感じ?
我が家は悩み多き年頃で嬉しかったり、ガッカリさせられたり。。。
今のうちが花なのかなーでも疲れるよ・・・
Commented by miyabi-4127 at 2010-12-18 20:50
あるじのいないガランとした部屋、一人いないだけなのにさびしい食卓・・・今までにぎやかだった分、そのギャップがひとしおさびしさになって感じられますね。
母として複雑な心境、すごくわかります。
Commented by pianissimom at 2010-12-19 00:05
☆aibitohori さま☆
小さい頃は、早く大きくなれ!と願い、大きくなったら、そんなに早く大人にならないで!と思い、
勝手なものです。
もう、遠くから応援するしかないですね。
Commented by pianissimom at 2010-12-19 00:10
☆Amyさま☆
今日は、仕事がお休みで電話でも来るかな~♪
と、一日待ちましたが・・梨の礫。。
手がかかる子ほど可愛いとは良く言ったものです。
これが「巣立ち症候群」なのね。

クリスマスケーキ、注文しようと思ったけど・・・
夫と二人「食べきれないね(>_<)」って辞めました(泣)

Commented by pianissimom at 2010-12-19 00:12
☆jasmineさま☆
賑やかなjasmineさんのお宅が羨ましいわ~♪
大好きな海外サッカーのテレビ観戦も今日からは
独り。。。

また、カメラ散歩に連れ出してくださいませ~!
Commented by pianissimom at 2010-12-19 00:15
☆ miyabiさま☆
我が家は男の子だからまだいいのかも。。。
女の子をお嫁さんに出す経験はしなくて済みますもの。
今をいっぱい楽しんで下さいね。

<< 二人だけで慰労会 大好物♪ >>