山手西洋館   

忙しいから、今年はX'masはパスかな・・・と思っていましたが、
あちらこちらで拝見する素敵なお写真に「やっぱりこの時期は外せない!」
という事で駆け足で行ってきました。
いつも待っていてくれるこの人に会う為に♪
今年のテーマはフィンランド
b0138661_7264755.jpg

初めてみるシックなクリスマス
テーブルの上は、イッタラの食器が並ぶ(欲しいな~)
b0138661_7271828.jpg

寒い冬に耐えて、春を待つ北欧の人たち。
つぼみの膨らんだヒヤシンスがそこここに配してある。
b0138661_7274951.jpg

リースもフィンランドブルー
b0138661_728616.jpg

フィンランドの織物wsを拝見したり、男子高校生のフルートアンサンブルも聴けて
つい、長居(^^ゞ 
先を急ぎます。






私の大好きなクマさんには会えず。。。クリスマス休暇かな?
[PR]

by pianissimom | 2010-12-21 23:38 | お散歩 | Comments(8)

Commented by Amy at 2010-12-22 08:53 x
 私もクリスマス撮影へ行きたいと思いつつ全然行けません。 小さい用事が入ってます。 本当は夜撮影に行きたいのに、夜はもっと出不精。 あ~ぁ。

 フィンランドの冬って寒いと言うより、暗いんでしょうね。 オランダでも十分すぎるほど暗かったですからね。

 そして、今年は千年に一度の大雪だとあちらこちらで言われるそうです。 ちょっと羨ましいような。 私達が居た間は、本当に暖冬だったんですけどね。 
Commented by miyabi-4127 at 2010-12-22 14:11
行ってこられたのですね。
私も行きたいと思いつつ、忙しくて、今回は無理かな・・・
と思っていたのですが、明日、行ってこようと思います。
やはり、見に行かなくちゃ~ですよね。
赤レンガ倉庫の所で、クリスマス・マーケットが開かれているとか。
体力に余裕があれば、足を伸ばそうと思います。
Commented by 綺麗な写真に感動しました! at 2010-12-22 22:12 x
はじめまして!
ブログの写真がどれもキレイで、センスがあり、感動しました。写真はオリンパスのPEN E-P1で撮影しているのでしょうか?とても気になります。というのも、私は現在PEN E-P1パンケーキのホワイトを購入したいと思っています。ブログ主さんの写真を見ていると、こんなにキレイに写真が撮れるなんて、すごいと思います。もちろん、相当な腕なのでしょうけど。

PEN E-P1ホワイトを今更買いたいと言っても、在庫が店頭には無いので、ヤフオクかAmazonで6万円程度でお値頃なので、近日中に購入をしたいと考えています。

購入したら、また参考にさせて頂きますね。今後も楽しみにしています!
Commented by cathrine627 at 2010-12-22 23:02
pianissimoさん、行ってらしたのですね。
結構地味めでしたでしょ?私もあと2軒は見ていませんので、また行きたいなぁと思いながらそろそろ終わりですものね。無理かも~
Commented by pianissimom at 2010-12-24 15:02
☆ Amyさま☆
主婦が夜家を空けるのは、何だか後ろめたかったり
しますよね。。
でも、もうそろそろOKよね。
クリスマスの喧騒が過ぎてからでもいい、私をMM21に
連れてって~!
オランダやフィンランドにも行ってみたいね。
Commented by pianissimom at 2010-12-24 15:05
☆ miyabiさま☆
こちらも年々予算が削減されているのかしらん?
今年は作品展みたいな感じもしましたね。
miyabiさんのお写真も拝見に伺いますね。楽しみ♪
Commented by pianissimom at 2010-12-24 15:10
☆綺麗な写真に感動しました!さま☆
ご訪問ありがとうございます。
こちらは、四季折々色々な飾り付けが施されて楽しめます。
そして全館無料も嬉しいところ♪
PEN、私も欲しいです~! 悩んでいるうちにどんどん
新機種が出て・・メーカーもさすがですよね(+_+)
Commented by pianissimom at 2010-12-24 15:15
☆ cathrineさん☆
今回こそは、例のパンケーキカフェも・・・と思っていたのに、
イタリア山の2館も伺ったら、やっぱり時間切れ~(泣)
撮影に時間かけ過ぎなのかしらん?

<< キラキラ40(?) 何はトモあ... 二人だけで慰労会 >>