Merry X'mas   

今晩は何を食べようかな? 急に冷えてきたから、「おでん」にしようかな?
スーパーに入ると、「ケーキの列はこちらで~す」「ローストチキン出来たてで~す!」
今日は、イヴだったんだ~!!

子供たちと楽しそうに買い物をする親子・クリスマスブーツを何個も抱えてレジにならぶお父さん。
大きなレゴの袋を大切そうに下げている子供。。。
この喧騒が以前から好きじゃなかったけど・・子供たちのいないクリスマス。
街が賑やかなほど淋しさが増します(泣)

早々におでんで夕飯を済ませて、明日がラストのイルミネーションを撮って来ました(笑)
ちょと素敵なカップルでもいないかなぁ。。こんな田舎のショッピングモールじゃ無理か(^^ゞ
b0138661_23441372.jpg

いつの間にか店も閉店して、静まりかえったその場所は昼間とは全く別の顔
b0138661_23443023.jpg

少し景気が回復したのかな? 昨年よりは華やかなクリスマスツリー。
アロマの香りもするんです♪
b0138661_23445324.jpg

教わったばかりの「露光間ズーム」も練習♪ まるで、冬の花火
b0138661_23454569.jpg

皆さまのクリスマスが暖かな夜であります様に。
そして、実家を離れて頑張っている息子たち、メリー・クリスマス!
b0138661_121592.jpg

[PR]

by pianissimom | 2010-12-24 23:22 | 未分類 | Comments(6)

Commented by miyabi-4127 at 2010-12-25 19:34
せつないですねえ・・・
我が家も、二人だけ・・・子供達はそれぞれのお付き合いでいませんでした。
いずれ、本当に二人・・・になるのかなあ・・・
Commented by Amy at 2010-12-25 20:32 x
 娘はまだ家にいますが、遊びに誘ってばかりではいけないなぁと自粛しています。 なのに、今晩娘はお友達と横浜へ夕食。 私達が高校生の頃はそんなことしませんでしたよね~。

 私は夫と都心に出たけど、あまりの人で嫌になり、デパ地下で食材買ってきて二人でワインあけました。 らんちゃんにも寂しい思いさせずにすみました。 家が好きって言うのは幸せなことかしら。
Commented by pianissimom at 2010-12-26 07:43
☆ miyabiさま☆
子供には子供の付き合いがあるのでしょう。
まあ、予行練習だと思ってご主人と静かな聖夜を
楽しむのもいいかもしれませんね。
Commented by pianissimom at 2010-12-26 07:55
☆Amy さま☆
高校生ともなると「親よりお友達」となるのでしょうね。
それとも優しいお嬢様の事、ご主人と二人にして
あげようと思ったのかも・・
六本木夜景、来年こそ早めに参りましょうね♪
Commented by jasmine at 2010-12-26 17:39 x
我が家もみなそれぞれにお友達とクリスマス。
昨日は主人と二人。やはりデパ地下でグリューワインとおかずを買いました(二人分だと安く済みますね)
食事の後はシアタールームで遅まきのアバターを見ました。やはり大画面だと迫力が違ったわ。今夜は一人でインセプションを見ます。
一人の時間が増えてきました(悲)
はあ〜。。
Commented by pianissimom at 2010-12-27 06:36
☆jasmineさま☆
お二人で過ごす夜も時々ならいい物ですね。
でも、シアタールームが無い我が家。
話す事も無く、静かな物です(泣)

独りの時間も好きよ♪ 夕飯要らないと言われた日、
主婦には一番のご馳走です^^

<< ☆Happy Christmas☆ キラキラ40(?) 何はトモあ... >>