お次は南仏か? オランダか?   

風も無く、晴れ渡った青い空の元 お出かけして来ました~^^
南仏へ?
b0138661_8115663.jpg

そしてオランダへ?
b0138661_812950.jpg

いえいえ、Photo友のAmyさんとJasmineさんをお誘いして、初の江の島散策 
b0138661_8122729.jpg

富士山、近い!
b0138661_8123823.jpg

キラキラ輝く海面も波穏やか
b0138661_8142154.jpg

そして、以前から拝見したかったアイスチューリップは・・・
15000本と色とりどり。 少しピークは過ぎた感がありましたが見事でした
張りきってお写真を撮るも、やっぱりお花撮影は苦手な私。。。
お友達のブログで拝見する様なイメージ通りのお写真は撮れず(>_<)
b0138661_8231490.jpg
b0138661_8232559.jpg

チューリップ3割、おしゃべり7割の楽しいお散歩でした~♪
b0138661_8242471.jpg

待望のフレンチトーストも暖かい陽だまりで頂けたし、満足満足♪
高い処あれば、上ってみたい私。 高い処は苦手なお二人。
本当は上ってみたかったけど・・
b0138661_8274491.jpg

間際のお誘いだったのにも関わらず、お付き合い頂いたお二人、ありがとうございました~






b0138661_8331973.jpg

カフェでお食事そしていると、「ワンワン」とも「にゃ~にゃ~」とも付かない大きな声。
正体は・・大きなリスでした!
木の下にネコでもいたのかな? 
威嚇しているのか、怖いお顔!
[PR]

by pianissimom | 2011-01-19 08:06 | お出かけ | Comments(12)

Commented by cathrine627 at 2011-01-19 13:06
春はヨーロッパへ?と思いましたよ。
素敵なお出かけでしたね。
私も江ノ島のチューリップ気になっていました。もう見頃は過ぎていましたか?残念(T_T)
そう、リスの鳴き声って凄いですよね。この間の鎌倉でも鳴いていました。
Commented by masa* at 2011-01-19 15:57 x
こんにちは。
本当に外国かと思いました!
チューリップ、素敵ですね〜♪
春のお花畑撮影をしてみたいなと思いました〜
江ノ島のその建物、登りましたよ。見晴らしがよくて、とても気持ち良かったです☆
フレンチトースト、すごく美味しそうです♪どこのお店か気になります〜(^ ^)
おしゃべり7割のお散歩、楽しそうです〜♪

Commented by jasmine at 2011-01-19 16:53 x
そっかあ〜これに上りたかったのね、これくらいなら平気だったかなあ・・・。
ランドマークみたいのはパスだけど。

楽しかったです。ありがとうございました。
またご一緒させてくださいねっ♡

Commented by comfy1103 at 2011-01-19 19:10
こんばんは。

先日はりがとうございました。

わお!江ノ島でしたか?
冬晴れに恵まれ、気持ち良さそうですね。
チューリップもキレイですね。

我が家でも、時々湘南に出向く時がありますが、
オススメなお店などなど教えてくださいませ~。

夏は、紹介されていたシラス丼のお店に早速
行ったのですよ!!
Commented by ohaya at 2011-01-19 22:20
今日はありがとうございました。

行ってらしたのね。
富士山もチューリップも素敵。
早々リスも猫もいましたね。
南仏・オランダ行ってみたいですね。
Commented by Amy at 2011-01-19 23:02 x
 遅くなりました。 そして、昨日もありがとうございました。 お誘い頂いた時に、つれない返事をしてしまい本当に申し訳ありません。 あの時は心が乱れていたんですね。 これから先もそんなことがあったら、どうぞお察し下さいね。 

 Pianissimoさん、ターワーに今回もお上りになりたかったですか? 私もこれなら上りたかった。 柵がないような高所はNGですが、おそらくこのタワーは平気だと思います。 是非次回シラス丼と一緒に。 ありがとうございました。 
Commented by pianissimom at 2011-01-20 15:52
☆cathrine627 さま☆
うふふ、私の頭の中の南仏とオランダのイメージです~
両方とも行ったことはないのです~^^;
でも、こんなに穏やかな海、初めて見ました♪
Commented by pianissimom at 2011-01-20 16:03
☆masa*さま☆
フレンチトーストカフェはサムエルコッキング苑内の
「LONCAFE」です。
ロケーション抜群! デートにどうぞ♪
Commented by pianissimom at 2011-01-20 16:14
☆ comfy1103 さま☆
実は、島に足を踏み入れたのは私も初めてなんです~。
階段が多いんだもん! と、思いきや、エスカーなる物で
楽ちんに登れるんですね。
こちらのカフェはおやつに♪ 
ガッツリ食べたいなら
海を眺めながら、しらす丼がいいかも・・
早く生しらすが解禁にならないかなぁ
Commented by pianissimom at 2011-01-20 16:20
☆ohayaさま☆
あら、記事が間に会いませんでしたねm(__)m
お礼を言わなくてはいけないのは、こちらですよ。
暖かい手作りの写真展、元気を頂きました。
お陰さまで懐かしいお顔にもたくさん出会えて、嬉しかった~♪
乾燥していますので、23日まで体調管理大変ですが、
お風邪などひかない様になさってね。
Commented by pianissimom at 2011-01-20 16:22
☆Amyさま☆
マクロのチューリップ、素敵ですよ☆
お忙しい中、お付き合いありがとうございました。
また生しらすが解禁になった頃に行っちゃう?
その時には是非↑まで行きましょう。
Commented by pianissimom at 2011-01-20 16:25
☆ jasmineさま☆
ごめんなさ~い。順番を間違えてしまいましたm(__)m
次回、生しらすの頃には是非↑までお付き合いください^^
今度はもう少しゆっくり時間を取る様にしますね。
またお付き合いお願いしま~す。

<< 憧れの先輩 東京のパリ >>