1月31日   

1月31日 今朝も冷え込みましたねぇ。。。
ダンナさまを送った6時、月齢27歳 気温は何と-4.5度!
b0138661_6585272.jpg

さて、1月31日は何の日かご存知ですか? 「愛菜の日」ですって
そして、昨晩ゲットした物は・・・
b0138661_7133100.jpg

そう、『愛妻の日』でもあるんです。
勿論、そんな事には全く疎い我が家のダンナさまですから~
すこし前から、「1月31日って何の日か知ってる?」
「シアバターって知ってる?」「何? 丸の内のクロワッサン?」なんて、切り返されるも・・・
この時の手、どれが私の手か解らなかったって友達に言われちゃった!」
なんて、アナンスの甲斐あっての事は言うまでもありません(笑)

こちらは、「私は、努力してますから~!」ときっぱりおっしゃるお洒落な友人から頂いた
ライス石鹸と天然ハーブ石鹸
b0138661_7341992.jpg

お米の形をしているいわゆる「米ぬか石鹸」 
米ぬかに含まれるビタミンEが肌にハリと潤いを与えると云う。
なるほど、ヌカ漬けを朝晩かき回すおばあちゃんの手がつやつやしていたわ

ありがとう。自分磨きにもう少し時間をかけますね♪
[PR]

by pianissimom | 2011-01-31 06:52 | ありがとう | Comments(8)

Commented by Amy at 2011-01-31 07:52 x
 え~この日記、今朝アップされたんですか~。 Pianissimomさん素晴らしい。

 「手」のコメントは私ですね。 ごめんなさい。
私の手もかさかさ。 ゴム手袋してもあんまり変わりません。 それも昨晩破れました。 水仕事が辛い時期ですね。  
Commented by jasmine at 2011-01-31 09:45 x
米ぬかって良いのよね〜。
お米屋さんで米ぬか買って布袋に入れてお風呂に入れたりしてました。
洗い物もお湯で洗うとすぐにガサガサ!お水で洗う様にしてます。手袋は苦手なので。。。

愛妻の日かあ〜知らなかったなあ〜やや独り身だしなあ〜
Commented at 2011-01-31 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabi-4127 at 2011-01-31 22:35
うれしいプレゼントですね。
いろいろアピールしていたからとしても、応えてくださる旦那さま。
愛妻の日・・・私も知らなかったです。
なぜ、愛妻?   あっ、そうか・・・と納得。
私の手なんて、とてもお見せできるものではないので、少しお手入れしないとだめですね。
Commented by pianissimom at 2011-02-01 06:33
☆Amyさま☆
働き者の手、結構自慢だったりするのですが・・(^^ゞ
やっぱり若くない分、努力はしないといけませんよね。
頑張ります♪
Commented by pianissimom at 2011-02-01 06:36
☆jasmineさま☆
私も米ぬかをお風呂に入れていた事ありましたが・・・
風呂釜を傷めるって聞いて、慌てて止めました。
手袋は苦手なのに、冷たい水も苦手。。。
やっぱり、ちゃんと手入れしないといけませんね。
Commented by pianissimom at 2011-02-01 06:39
☆鍵コメさま☆
我が家は女の子は私一人だから、大切にされてます♪
それを考えたら、お宅は男の子一人ですから
大切にしてあげてね♪ 結婚記念日おめでとう!
Commented by pianissimom at 2011-02-01 06:45
☆miyabi-4127さま☆
誰が考えたのか「愛妻の日」凄いこじ付けよね!
次々にプレゼントをあげる日が増えて、ダンナ連中は大変。。。
でも、バレンタインを控えての頂き物は、考えものかも^^;

<< 60Dで遊ぶ お土産 >>