60Dで遊ぶ   

2月に入って、少し寒さが和らいで雲ひとつ無い。
こんな日にお家に閉じこもっている手はない! 
そう思い立って、買ってから一カ月以上たつのにまだ扱い慣れていない60Dを持って
大好きな横浜へ。

陽光を浴びてキラキラ輝く木々。やっぱりまだ冬?
b0138661_6485935.jpg

春を待つハナミズキの花芽。春近し?
b0138661_6493434.jpg

アートフィルターで遊んでみる。
PENと違って、撮った写真を選択してカメラ内で加工して両方を保存。
ジオラマモードにすると・・
b0138661_6495758.jpg

              
b0138661_650880.jpg

赤れんが倉庫も・・・おもちゃみたい♪
b0138661_65017100.jpg

トイカメラ風に
b0138661_6503062.jpg

              
b0138661_6504362.jpg

Kiss Xとは明らかに違う液晶。きれい☆ ライブビューもバリアングル液晶でGoo!
アートフィルターは、全4種だけだが・・・プライドの高いCanonがここまでやるとは・・
やっぱり対象は、オバチャンかしら(笑)

気付いてみたら、3駅ほど歩いていました~! 
この日の目的は、もう一つ。 
また3駅戻って、カフェに詳しいPhoto友お薦めの「Cafe Toledo」へ
b0138661_736496.jpg

b0138661_715240.jpg

落ち着いた空間で頂くタルトタタン。熱々のタルトにキャラメルソースがけのアイス。
そして、ポットで提供される美味しい紅茶。 
元町商店街を見下ろす窓際の席でゆ~っくりさせて頂きました。
至福の時、充実した一日でした~♪
[PR]

by pianissimom | 2011-02-03 06:37 | お散歩 | Comments(14)

Commented by cathrine627 at 2011-02-03 07:51
pianissimoさん、こんにちは~
60D購入なさったんですね。知らなかったわ。
いいなぁ~ 私も何度かお店に行って触っていますが、まだまだX2で頑張ります。
Commented by Amy at 2011-02-03 09:11 x
やっぱり横浜いいですね。
スワニーに行きたいなと思いながらなかなか行けてません。

60D馴染んで来ましたか。先週、ショールームに行き触らせて貰いましたが、なかなか決心がつきません。ジオラマも楽しいね。
Commented by Pasoko at 2011-02-03 11:25 x
こんにちは
60D、お買いになったんですね!

とっても素敵な写真!!

X2の調子が悪いので、X5の発売を待っている私。
でも、今お店に行ったら60Dを買ってしまいそう。

いやいや、これはカメラではなく、腕の差ですね。
私の場合、腕を上げるほうが先でした。
(-_-;)


Commented by chuue at 2011-02-03 18:14
こんにちは~。
おnewなカメラさっそく使いこなせてすてき~。
加工も加工前と加工後両方保存してくれるなんていいですね!
ジオラマいいな。
私のPENにはジオラマないのでうらやましいです。

Toledo行かれたのですね!
私はいつもベリーのタルトですが、タルトタタンもおいしそう。
今度食べてみます!
Commented by jasmine at 2011-02-03 18:20 x
こういう方がいつものpianissimoさんらしいわ〜

早く馴染んでくるといいですね。
熱々のタルトが美味しそう!!
Commented by aiai-blog at 2011-02-03 23:07
60D~!いいですね~。
先日、量販店で見て欲しくなっちゃいましたが
レンズも三脚も欲しいのでそっちが先かな~と我慢していま~す。
Commented by pianissimom at 2011-02-04 06:26
☆cathrine627 さま☆
そうなんです。まだ一年ちょっとしか使っていないお散歩レンズが壊れて。。。
液晶の美しさとアートフィルターが決め手になりました。
でも、やっぱり重いです。
Commented by pianissimom at 2011-02-04 06:29
☆ Amy さま☆
海が見える場所で育ったせいか、海を見ると落ち着きます。
くじらの背に座って、ずいぶん長い時間ぼ~っとしてました。

もっと練習しないと・・また何処かに連れて行って下さいませ。
Commented by pianissimom at 2011-02-04 06:36
☆ Pasoko さま☆
レンズが壊れて・・オモチャ無しでは、一日も過ごせない私ですから(^^ゞ
X4と迷ったのですが、バリアングル液晶でこちらを選びましたが・・・やっぱり重い! 
すぐにミラーレス一眼も欲しい病が再発しそうです。(^^ゞ
Commented by pianissimom at 2011-02-04 06:42
☆ chuue さま☆
はい、待望のToledoに行きました♪ 季節のタルト、美味しかったです♪
鎌倉に姉妹店があるのですね。
今度はそちらにも行ってみたいです。
Commented by pianissimom at 2011-02-04 06:45
☆jasmineさま☆
青空をみると、お家になんかいられない~。
やっぱりお外写真、好きです! が・・・方向音痴の私
ですから、慣れた横浜くらいしか行けないの(T_T)

タルト、美味しかったですよ^^
Commented by pianissimom at 2011-02-04 06:51
☆aiai-blog さま☆
レンズ欲しい病は、もう持病化しています。
私も明るい単焦点レンズが欲しい~!

でも、師匠の「あるレンズで撮れる物を撮ればいいの」
と云うお言葉、説得力ありますよね。
頑張りましょう♪
Commented at 2011-02-04 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-02-04 22:08
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます。
人気店は、開店と同時に入るのが良さそうですね。
また美味しいスイーツ情報お待ちしてま~す♪

<< お散歩写真、やっぱり楽し♪ 1月31日 >>