金曜日   

ちょっとしたパートだけど、仕事を始めて10年を過ぎた頃から
金曜日が待ち遠しくなった。
頭の回転がだんだん鈍り、仕事の効率も落ちたのか「一日 一仕事」の日々
「果たして会社の役に立っているのかしら?」なんて思いながら緊張して過ごす一週間。

ほっと出来る金曜の夕方、あまり好きではない食材の買い出しに出かける。
スーパーの寒さが、嫌いなんです。必ず買い物中にお腹が痛くなっちゃう。
土日のスーパーはもっと嫌い。混んでるんだもの。。
買い物はメモを持って短時間で済ませ、週イチのお楽しみ。本当にささやか~な楽しみ
b0138661_7312372.jpg

コーヒーをゆっくりすすりながら、フリーペーパーを読む。持参した雑誌もじっくり目を通す。
老眼鏡を付けないと読めないのが(+_+)ではありますがね♪

「竹野内さん」カッコいい❤ お持ち帰り。
こんなフリーペーパーが増えたのも、家が片付かない一因であるのは間違いないが・・・
これで、土日も笑顔でいられるなら仕方がない(笑)

  
[PR]

by pianissimom | 2011-02-07 06:47 | 未分類 | Comments(10)

Commented by ozwattle at 2011-02-07 09:23
え~?びっくりです。
お仕事、なさってたんですね(@_@)
偉いな~
撮影などはその合間になさっていたのですね。
見習わなきゃ・・・^_^;
Commented by hanamon1107 at 2011-02-07 20:48
私も大好きです「竹野内さん」♡。
でも、私も老眼鏡なしでは、もう読めません。。。
TV「流れ星」はまっていました。。。

一人のコーヒータイムっていいですよね〜
Commented by chuue at 2011-02-07 23:49
こんにちは!
私も金曜日大好きです。
そして日曜日が嫌いです。
サザエさん症候群な私です。

pianissimoさんは竹野内さんファンなのですね。
ヤンキー母校の竹野内さんがとても好きでした♡
Commented by aibitohori at 2011-02-08 01:09
こんばんは!
私も 一人で買い物帰り いえ 買い物する前に
コーヒータイムするのが大好き。
Commented by pianissimom at 2011-02-08 06:26
☆ ozwattleさま☆
いえいえ、仕事と呼べる様な物ではありませんが・・
時間を拘束されるのは事実。
それゆえ、いえ、そのせいばかりではありませんが、
家の事がおろそかになっている様で、自分の能力の低さに
凹む事が多いです。
Commented by pianissimom at 2011-02-08 06:28
☆ hanamon1107 さま☆
「流れ星」は、やっぱり観てしまいました^^
江の島水族館に「クラゲ」を眺めに行きたくもなりました(笑)
Commented by pianissimom at 2011-02-08 06:33
☆ chuue さま☆
chuue さんは、どなたのファンですか?
私は、イケメンならどなたでも!って感じですが(^^ゞ
私は「星の金貨」からです♪
今度の映画は、どうかしら?
Commented by pianissimom at 2011-02-08 06:38
☆ aibitohori さま☆
買い物前の方が効果的かもしれませんね。
お腹が空いていると余分な物を買っちゃうって云うし・・
aibitohori さんもコーヒー党ですか?
Commented by chuue at 2011-02-08 20:59
うふふ~。
私は80~90年代前半の大江千里のファンです。
(大江千里知ってますか?)
もう高校時代からずっと。
私の王子様なんです。
でもみんな私が大江千里の話をすると笑うんですよ~。
Commented by pianissimom at 2011-02-09 00:39
☆chuueさん☆
ふむふむ、存じていますよ。
メガネが似合う歌手の彼ですね。
ちょっと chuue さんのダーリンを想像しちゃいました♪

<< テーブルウェア・フェスティバル... お散歩写真、やっぱり楽し♪ >>