なぜ?   

こちらから連れて帰ったものは・・・
b0138661_6465947.jpg

長崎「波佐見焼」の夫婦茶碗でした。 福岡から出店の黒檀の木端と共に。

それにしても・・・「なぜ? 男性用の方が何でも大きいの?」
私は、日本茶好きだからたっぷり飲みたいのよねぇ。
ご飯のお茶碗だって、誰が「男性は女性より食べるから」って決めたの?
男女平等に反するよねぇ。。。

アハハ、お代わりすればいいじゃない^^;
b0138661_6524497.jpg

「お箸」もだよ~! 短いお箸って鍋なんか食べにくくってしょうがない!

男の人の方が手が大きいからじゃないの?

え~っ、我が家のダンナさまは私より大きくないんだけど~・・・
色を変えるだけでいいのにね!

こんな屁理屈にも似た会話に付きあってくれる古い友人。色々追及しないおおらかな性格。。
お付き合いありがとう♪
[PR]

by pianissimom | 2011-02-09 22:57 | 未分類 | Comments(2)

Commented at 2011-02-10 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-02-10 23:41
☆鍵コメさま☆
「千鳥」すっかり忘れてました~^^;
作家物も憧れます。
その前に食器棚の整理をしないといけませんわ

<< フォト・ヨコハマ2011 テーブルウェア・フェスティバル... >>