フォト・ヨコハマ2011   

昨日は、特別航路のマリンルージュに乗船して「海から見る横浜港~羽田新D滑走路」
撮影会に参加してきました~♪
b0138661_17165537.jpg

ぷかり桟橋 14時発 盛りだくさんの撮影会スタートです
b0138661_17232678.jpg

初めて見上げるベイブリッジ。お天気にも恵まれてテンション↑↑です^^
b0138661_17234114.jpg

夜景撮影の時に観た高炉。やっぱり夜の方がいいかな?
b0138661_17251786.jpg

こちら、何だかお分かりになりますか?
b0138661_1733680.jpg

そう、こちらがD滑走路です! 滑走路の向こうには、うっすらスカイツリーも
b0138661_17271762.jpg

NHKの「ぶらタモリ」で拝見していたものの、本当に凄い!
無機質ではあるけれど、こちらの沢山の橋脚が滑走路を支えています。
次から次へと飛び立って行く飛行機。そして交差する様にランディングする飛行機
いつもは見れない角度から拝見出来て、感激☆

そして、バズーカ砲みたいなレンズを付けて真剣に飛行機を撮るかたに圧倒されながらも。。。
「また飛行機来たよ!」と教えて下さるお友達に倣って飛行機を撮ってみる。
b0138661_1742318.jpg
 
繁盛しているANAに混ざって、頑張ってるJALを(^^ゞ
連写無し。135mmでもこの位だから、いかに大きいかお分かりになりましょう。
「飛行機は、尾翼は切ったらダメなんだって。」「全部切れてますが・・・^^;」
車輪を出したところ、ここでなければ撮れないみたい。貴重な体験でした♪

船には酔うから・・・なんて、ちょっと尻込みしていた私でしたが、楽しい~!
何と、撮影枚数500枚越え!! 岐路は、もう少し整理してからまたお付き合い下さいませ。
[PR]

by pianissimom | 2011-02-11 17:13 | お出かけ | Comments(6)

Commented by Amy at 2011-02-11 21:04 x
 ありがとうございました。 退屈することが全く無かったクルーズでしたね。 途中、「船酔い?」と思う時もありましたが、カメラの集中したらすぐに吹き飛びました。 あのクルーズならまた行きたいな~。 

 寄って撮れないっておっしゃっていたけれど、135mmでもものすごくアップに撮影出来るんですね。 あの白レンズの方の写真がどんなだか興味津々。 

 どうぞまたご一緒下さいね。 
Commented by aibitohori at 2011-02-11 21:25
pianissimomさんの行動力に憧れます~
私は 冬はもう手袋から手を出したくなくて・・・

飛行機も船も大好き!大好き!
楽しませていただきました。
Commented by MIZUHO at 2011-02-12 21:24 x
先日羽田国際ターミナルも落ち着いた頃だろうと
飛行機の写真目的で羽田に行ってきました。
なのに展望室からD滑走路は遥か彼方で発着が
全然観られなくてがっかりしてたんです。
でもこちらで迫力ある飛行機が観られました!
凄いですね!楽しそうなクルーズです。
Commented by pianissimom at 2011-02-12 23:30
☆Amy さま☆
盛りだくさんのクルージング、本当に楽しかったです。
教えて頂いて、感謝・感謝です。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

飛び立つ飛行機を見ていたら、飛行場ツアーも整備工場見学も
そして、海外にも行ってみたくなりました♪
Commented by pianissimom at 2011-02-12 23:33
☆aibitohori さま☆
もちろん、ヒートテックに使い捨てカイロも持参しました~。
今度は、船を拝見にご一緒しましょう♪
Commented by pianissimom at 2011-02-12 23:37
☆ MIZUHO さま☆
国際ターミナル、落ち着いていましたか?
私は、まだ行けてないんです。。。

飛行機が飛び立つところは、本当にカッチョいい!
でも、こちらの様にひっきり無しだと、何も無い事を
祈らずにはいられませんでした。

<< 美しきかな横浜 なぜ? >>