" Tous les jours - Paris "展   

横浜から快特で30分、横須賀に行って来ました~!
b0138661_23164562.jpg

Cafe 「月印」さんに着くと、まだ開店前。 
b0138661_2319303.jpg

「パーマ」の文字がうっすら見える看板、レトロな日よけ。
「お姉さんたち、開店をお待ち? 気になるから辺りを観光してて~」って店主の女性。。。

店内は昭和のかおりでいっぱい! 
(座るとすぐに「店内でカメラはお断り」と釘をさされて・・画像ナシです)
多国籍料理かな。。私はデンマーク風豚肉のシチューセットを頂く。
アフターコーヒーは、懐かしのアルマイトの食器で手作りのクッキーと供される

美味しく頂いた後は、
b0138661_23432925.jpg

貝澤先生の写真展「甘く切ない甘美な瞬間 - パリ日常 Tous les jours - Paris 」を
ゆっくり拝見しました。(画像は先生のDMより)
レトロな店内の白熱灯は、セピア色のパリのお写真にピッタリ!
自然なパリの人々の姿がいい! 
いつか私がパリに行ったとして・・こんな写真が撮れたらなぁ。。憧れ☆
こちらも撮影禁止。。こちらで雰囲気をチェックしてくださいね。 2月28日まで。

お天気が良いので、三笠公園までお散歩。
戦艦「三笠」 NHKで昨年暮れに放送された「坂の上の雲」でも登場してましたね。
b0138661_23562472.jpg

b0138661_23565547.jpg
b0138661_23571257.jpg

b0138661_0271960.jpg

この船に800名を超える人が乗って、戦っていたのですね
平和な今に生まれた事に感謝
b0138661_0263797.jpg

[PR]

by pianissimom | 2011-02-17 23:09 | お出かけ | Comments(8)

Commented at 2011-02-18 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-18 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-02-18 21:15
☆鍵コメ2011-02-18 12:18さま☆
後ほど、メールさせて頂きますね。
Commented by pianissimom at 2011-02-18 21:17
☆鍵コメ2011-02-18 18:13 さま☆
後ほど、メールさせて頂きますね。
Commented by buonamama at 2011-02-18 22:20
こんにちは!今日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
私も遅れること1時間くらいで完成させました(笑)

月印さん、私も行ったことあります。
こちらのランチもおやつ^^ も美味しいですよね~。

相変わらずのフットワークの軽さ、うらやましいです。
あやかって私もそろそろお出かけ開始しま~す☆
Commented by pianissimom at 2011-02-19 21:37
☆buonamamaさま☆
お久しぶりでしたが、お元気そうで何よりでした^^
完成品を拝見したかったわ。

暖かくなったら、海と富士山が拝見出来るそちらにも
お出かけしたいです♪

Commented by けいこ at 2011-02-21 22:32 x
こんにちは
先日は展示をみにきてくださりありがとうございました。
今までの趣向とちょっと違った形で写真をみせています。
月での雰囲気とともに楽しいでいただけたかなぁ? いつもいろいろみたり眼のこえてらっしゃるかたばかりなので緊張です。笑
まだ寒い日が続きますが お出かけしながらの撮影楽しみですね。 横須賀駅のスナップショットさすが! こんなアングルが!と気づきませんでした。
Commented by pianissimom at 2011-02-22 19:47
☆けいこさま☆
まぁ! 先生からコメント頂けるなんて、光栄です♪
月の雰囲気、あの街にとてもマッチしてますね。
ゆ~っくりランチを頂き、じ~っくりお写真を見せて
頂きました。
スナップも有りの楽しい遠足でした♪
バラの季節にでも、また鎌倉ご一緒したいですね。

<< カルトナージュとバッグ 戦略に乗らなくてもいい!? >>