カルトナージュとバッグ   

今月のアトリエボンボニエールのレッスンでは、携帯用の手鏡を作りました
b0138661_23551474.jpg

スキバルを使って丁寧に仕上げ、幸運を呼び込むと言われているゾウのチャームを付けました。
ピッグのバックスキンで自作したタッセルも可愛いでしょ❤

中には、リバティの小花柄の生地を使用してポッケットも付けて。
油取り紙やバンドエイドを入れてもGoo!
先日、義姉から貰ったMIKIMOTOの「紅筆」と一緒に撮影
b0138661_23561720.jpg


そして、嵐だった昨日の朝には・・
先生から分けて頂いた「復習用のキット」でもうひとつ
ピンクのオーストリッチ柄は、姪へのプレゼントに
b0138661_00416.jpg


b0138661_23441487.jpg
   ポケット側を少しアレンジ
   先生がおっしゃっていた
   「ムジ」の油取り紙のサイズに
   切り込みを入れて、

   ティッシュの様に出てくるので
   とても便利

そして、午後からは・・・
この日の為に休暇をもらって向かったIzumi先生の「バッグレッスン」へ♪
目が見えない事、慣れないミシンでの作成。。。思った以上に苦労しましたが・・・
先生にお手伝いして頂いて、無事に完成する事が出来ました~!
b0138661_091618.jpg

内側には、ファスナー付きのポケットやスマートフォンも入る携帯入れも付いているんですよ。
皮の赤い持ち手がアクセントになって、お気に入りのバッグが出来ました♪

b0138661_0274794.jpg









先生お手製のイチゴのショートケーキもご馳走になって
ご機嫌のレッスンでした~♪
[PR]

by pianissimom | 2011-02-19 23:07 | 手作り | Comments(6)

Commented by おはや at 2011-02-20 08:40 x
羨ましい限り。
姪っ子さん喜ばれるでしょうね。
可愛い。
アレンジもできて凄いです。
今度教えてくださいね~。
いや作ってくださいね~がいいわ(笑)
Commented by jasmine at 2011-02-20 10:51 x
大忙しの1日だったのね。
バッグの赤、やっぱり素敵じゃない♪似合っているわ〜
ねっ、完成したでしょ。

最近は象さんがはやり?
Miwa先生もお使いになっていたわ。。。
Commented by Amy at 2011-02-20 15:16 x
 全部仕上がりましたね。 あぶらとり紙を入れるところ早速作られたのもご立派です。 私も出来るかな?

 カルトナージュを始めるまで、スキバルを知りませんでしたが、なかなか素敵な紙(?)ですよね。

 そして、バッグ。 あの後参加されたんですか?
私もブログでは拝見していて、いつか参加させて頂きたいなぁと思ってました。 残念。 赤い持ち手も色んなのにつけ替え可能ですね。 
Commented by pianissimom at 2011-02-21 07:11
☆おはやさま☆
ね、可愛いでしょ♪ 
ゾウさんが夢を叶えてくれれば嬉しいです。
また、大勢で“わいわい”やりましょう!
Commented by pianissimom at 2011-02-21 07:14
☆ jasmine さま☆
休暇を貰ったので、この日は「手作りの日」を楽しみました。
落ち着いて、手作りに没頭する時間も好き♪

バッグレッスンは、ご一緒出来ず残念でした。
忘れないうちに、もう一つ作りたいところです♪
Commented by pianissimom at 2011-02-21 07:17
☆Amyさま☆
私には、油取り紙はもう必要なさそうですが・・・若い姪には
付けた方がいいかと・・無印の物と同じサイズの切り込み
を入れてみました。
上級コースのAmyさんには、チョチョイのチョイですよ♪
ピンクも可愛くて、手放すのがちょっと惜しい感じ^^;

<< 春を探しに " Tous les... >>