春を探しに   

久しぶりに晴れ渡った今日、朝からせっせと家事をこなしていると、母からの電話
「あら、居たの~! お天気がいいからカメラ持って出かけてると思ったわ~」
そうなんです。掃除機をかけていても落ち着かなかったのよねぇ。。
「たまには家の事をちゃんとしないとね」
「あら、真面目過ぎるとストレスになるわよ。いいのよ。家の事なんて放っておいて。」
母の言葉らしく無いけど・・・「お日様に当たって、歩いていらっしゃいよ」に背中を押されて^^
大手を振って行って来ました~(笑)

近くの公園に春を探しに♪ 梅はまだ2分咲き程度・・ちょっとガッカリ
b0138661_18351147.jpg

福寿草はもう満開
b0138661_18401660.jpg

穏やかな日差しの中、お弁当を広げる老夫婦や親子連れの姿も何だか楽しそう
b0138661_19444171.jpg

独り撮影をしていると、よく凄いカメラを持った方に話かけられる
今日も、朝から野鳥を撮っていらした若者にとっておきの作品の数々を見せて頂きました
「オオサギと鵜」 「メジロ」 「ルリビタキ」 「ハラジロ」 「ジョウビタキ」
そして「カワセミ」 「カワセミのホバリング」は動画まで!
私はというと、「ムクドリ」すら捉えられず(T_T)

そして、梅を撮っていたおじさまからは、「あっちの南側の斜面は、かなり咲いてるよ」と
情報を頂いたり・・・こんな出会いも楽しいものです。
b0138661_1983197.jpg

今度は、母と二人で行ってみよう♪
[PR]

by pianissimom | 2011-02-22 19:47 | お散歩 | Comments(6)

Commented by miyabi-4127 at 2011-02-22 20:56
pianissimoさんのお宅のご近所に、こんな素敵なスポットがあるのですね。
バードウオッチングのおじさまたちは本当にすごいカメラで撮影されていますね。
あそこにいるよ・・・と教えていただいても、私には見つけられませんでした。
お母様とカメラ散歩・・・いいですね。
適当に主婦業・・・もいいみたいですよ。
Commented by Amy at 2011-02-22 21:36 x
 私もご近所散歩して来ましたよ。 
そして、白鷺、メジロ、ムクドリ、ハト見ましたが、マクロしか持ってなかったので、撮れませんでした。 

 その公園もカワセミがいるみたいで、おじ様たちが構えてらした。 カワセミを待ち伏せしているカメラ女子ってあんまりお見かけしませんね~。 男性分野なのかしら? 
Commented by aibitohori at 2011-02-22 21:38
pianissimoさんのお母様羨ましいです。
私の母にも言ってもらいたいーです。
近くの公園 いいですね。
のどかで。池もあって。どこですか?
Commented by pianissimom at 2011-02-23 06:56
☆miyabi-4127 さま☆
母は、病気をしてから臆病になって、外に出る事が
ほとんど無いんです。
カメラはやりませんが、独りより楽しいのですがねぇ。。

親娘でカメラ散歩を楽しまれているmiyabiさんが羨ましいです。
Commented by pianissimom at 2011-02-23 07:01
☆Amyさま☆
おじさんなら、遠慮するところでしたが・・今回は若者だったので(^^ゞ
初めて見る野鳥もいっぱい! 鶴見川なんだって!
私のレンズでは無理だけど・・自然を大切にしていかなければ!
と改めて思いました。
Commented by pianissimom at 2011-02-23 07:10
☆aibitohori さま☆
普段は厳しい母なのですが・・何でも、お友達の息子さん
(私より2つくらい年下)が亡くなったとかで
「ストレス貯めない様に」との事でした。
aibitohori さんもストレスを感じたら、いつでもPhoto散歩お付き合いしますよ~♪

<< 春を探して来た? カルトナージュとバッグ >>