穏やかな昼下がり   

ポカポカと春を思わせる陽気に誘われて、お弁当を持って横浜の公園まで。
風は強いものの、暖かな南風。 
沢山の方がお散歩したり、撮影を楽しんでいらっしゃいました。
b0138661_86933.jpg

古民家前にも沢山の人
b0138661_88477.jpg

お友達のブログで「お雛様」を拝見して、私も「女の子」だった事に気付きまして(^^ゞ 
「つるし雛」も♪
b0138661_894458.jpg
b0138661_8101198.jpg
b0138661_810267.jpg

甘酒を頂きながら、久々のお外ランチ。春を満喫した午後でした
b0138661_8151681.jpg

[PR]

by pianissimom | 2011-02-28 07:42 | お散歩 | Comments(4)

Commented by miyabi-4127 at 2011-02-28 10:05
1枚目はカワセミでしょうか?
我が家の近所の疎水にもいるらしいのですが、私はまだ見たことがありません。
私の好きな和テイストのお写真、この季節はやはりお雛様ですね。
つるし飾りも素敵です。
持参されたお弁当もどんなだったのでしょう?
子供たちも大きくなって、お弁当を作って出かけるということがなくなりました。
Commented by Amy at 2011-02-28 10:24 x
 行って来られたのですね。 比較的お近くで、手軽に見ることができる点では良かったでしょう。 ご一緒出来なくて残念でした。  

 カワセミも、撮影成功ですね。 すぐに出会いがありましたか? 一年中あの池の周りにはカメラマンが大勢いらっしゃいますよね。 私もそのうちもう一度。 
Commented by pianissimom at 2011-03-01 07:10
☆ miyabi-4127 さま☆
カワセミを気配を殺して、そ~っと近づいて。
でも、私のレンズではこれが限界。。。
ちょっと感動しますよ♪
外で食べるお弁当もといおにぎり(笑)もいけますよ。
暖かくなったら是非。
Commented by pianissimom at 2011-03-01 07:15
☆Amyさま☆
お雛さまだから、3日まで? と思って、車でひとっ走り。
行って来ました~! 意外と遠かった。。。でも拝見出来て満足♪ 
これで私のお節句は、お仕舞です^^;

<< 赤坂で過ごす静かな時間 和皿で楽しむ洋食 >>