ミモザの日   

今日、3月8日は「ミモザの日」
我が家のミモザも度重なる降雪にも耐え、綺麗な花を咲かせてくれました
今年は、リースにしたいなぁ。 お友達のブログで拝見して、早速彼女にメール
ご丁寧な返信を頂いて、無謀にも挑戦してみました~^^;

2時間弱の格闘の末
b0138661_2259346.jpg

何とか形になりました!
お部屋も作業した手もあま~い香りに包まれて、しあわせ~な気分
鮮やかな黄色、やっぱり元気がでますね。 暫く玄関に飾ってみます
b0138661_23372442.jpg


「国際女性デー」であるこの日に、女性に感謝をしようと云う事で、ミモザや花束・プレゼントを
女性に贈り、女性は家事や育児から解放されて、外食したり、女友達と夜遅くまで羽根を伸ばして
いい日だとか・・・ヨーロッパでのお話ですが(^^ゞ

と云う訳で、自らプレゼント頂いておきました^^
楽しみにしていた『 boocochocoさん の超かわいいエプロン 』です~♪
miwa先生のWSでは、毎回とてもお世話になっている優しい方。
そして、洋裁はプロの彼女。本当に器用で・・・憧れの女性
包みを開くと、これまた可愛いオリジナルのタグ。暫し、見入ってしまいました~☆
b0138661_23175838.jpg

鏡の前でルンルンで試着をしていたら、「写真撮ってあげるよ」とダンナさま。
ミモザの前で
b0138661_2353252.jpg

ね、可愛いでしょ! 後ろも、胸にはタティングレースのワンポイントも光ってるでしょ!
見えないけれど、見返し部分や紐の先には、この時の眼鏡ケースと同じ柄を使って下さって、
私仕様のひとつしか無いエプロンなのよ☆
そして、「小袋も作ってみたので、使ってください」のメッセージ!
お揃いのリネン生地で丁寧に作られた袋は、彼女の優しさが沢山詰まっていました~
b0138661_23302132.jpg

お忙しい彼女ですのに・・・心遣いに感謝・感謝です~❤  ありがとうございました

家事はお休み出来なかったけど・・・嬉し、楽しの「ミモザデー」でした~(*^^)v



 
[PR]

by pianissimom | 2011-03-08 22:45 | ありがとう | Comments(8)

Commented by cathrine627 at 2011-03-09 04:56
pianissimoさん、こんにちは~
お庭にミモザが咲いているなんて素敵~
羨ましいです。
一番下のお写真、我が家かと思いました。
だってドアが同じなんですよ~
Commented by pianissimom at 2011-03-09 07:07
☆cathrine627さま☆
おはようございます。
今朝の陽光で、満開のミモザが輝いています♪
とても丈夫だし、売るほど咲いています^^
でも、そこだけが「洋」で、あとは「和」の変な庭。。
もう20年にもなるボロ屋ですから~(^^ゞ
Commented by chee-mama at 2011-03-09 07:53
おはようございます。
今、私のコメントのお返事に
ミモザのリースを作りたい~って書いたところでした。
素敵なリースができましたね♪
う、うらやましいです~
ミモザ、立派ですね♪
Commented by chuue at 2011-03-09 12:20
りっぱなミモザですね!
自宅のミモザでリース作りだなんて最高すてきです。
Commented by pianissimom at 2011-03-10 06:30
☆ chee-mama さま☆
初のリース作り、これでいいのかしら?
chee-mamaさんが作るリースも拝見したいわ~❤

それにしても、ミモザってこんなに成長が早いとは
思いませんでした。
毎年、電柱みたいにカットしても春にはもうワサワサです~
Commented by pianissimom at 2011-03-10 06:36
☆ chuueさま☆
売るほど沢山咲いています(笑)
もっとアレンジも出来ればいいのですが・・
お花をなさる方が羨ましいです~
Commented by Coco at 2011-03-10 20:41 x
こんばんは!
流石です〜
あの大雑把なレシピで、完璧なリースをお作りになるなんて凄いです♡
センスのある方って、何でも器用にこなしてしまうんですね!!



Commented by pianissimom at 2011-03-15 06:06
☆ Cocoさま☆
お返事遅くなりました。
大きな地震、首都圏の交通マヒ、大丈夫ですか?
普通である事のしあわせを再認識させられますね。
暫く、通勤ご不便でしょうが、どうぞお気を付けて。

<< 恥ずかしながら。。。 なごり雪 >>