少しだけ息抜き   

震災から3回目の土・日は、東京を離れて息子の引っ越しの手伝いに。
ハードな毎日を過ごしていたので、体はクタクタだったけど・・・
色々なプレッシャーから少~し離れて、ホッと出来るかも?

羽田のラウンジで出発を待つ間には、ANAのジャンボを見て大はしゃぎ。
貫けるような青空で、東京タワー・634mに達したスカイツリー・そして先日繋がった
東京ゲートブリッジも!
b0138661_23531012.jpg

一眼を持っていたら、きっと搭乗の時間も忘れてデッキに上がって夢中になっていたかも^^;
やっぱり、ストレス溜まっていたのねぇ。。。
b0138661_2358408.jpg

富士山は・・・雲の下でしたが、雲の先にはこんな青空があるんです。

そして、息子の住むその街は・・・「多分、気に入ると思うよ」と彼が云う通り
静かで、レトロな田舎町。
小さなお城がある城下町。大手町・京町・船頭町etc.
b0138661_0194048.jpg
 
大きな川には、カッパが住み着いていたとか・・駅前の「ごんご通り」(カッパ=ごんご)には
カッパの像がいっぱい^^ 
b0138661_0405225.jpg

こちらでは、東北の震災も東京の電力不足も「対岸の火事」なのかな。
でも、何でも揃っているコンビニも大笑いする人々の笑顔も、少しホッと出来たのも事実です。
早くふつうに戻らないと・・・

そうそう、ちゃんと引っ越しの手伝いもして来ましたよ。
彼の部屋から見える川には、もう鯉のぼりも! 確実に春は近付いています!
b0138661_0565244.jpg






選抜高校野球での東北高校の勇姿・今日のサッカーチャリティーマッチのカズ
スポーツの力って凄い!
この時期に何! なんて批判する人もいるらしいけど、やっぱり元気を貰えます。

頑張っている人に頑張って!とは言えないけど・・・負けないで!
[PR]

by pianissimom | 2011-03-29 23:33 | お出かけ | Comments(12)

Commented by jasmine at 2011-03-30 03:16 x
引っ越し、お疲れさま。
あれは江ノ島?あんな風に上から見るのは初めてかも。。

なんか今までのようなブログに戻ってきましたね。
少しホッとします。

一眼レフも流されちゃったのかなと思うと今ひとつカメラの気分になれないでいます。

イギリスから帰ってきた娘曰く、お店は5〜6時には閉まっちゃうって。
だからみんな帰宅も早いし夜も早く寝るそう。
田舎だからかも知れないけど、そんな生活も良いなあって。

Commented by Amy at 2011-03-30 08:31 x
 本当に何をするにも、一度自分に問いかけてしまう毎日です。 元気な人は元気にして、少しでも経済を元気にするお手伝いしなくてはいけませんね。 いつも通りの生活を早く手にしなくては。

 お引っ越しのお手伝いをされ、息子さんのお住まいになる新しい土地を見て来られて、ほっとされましたか。 空港の新しいターミナルも見て来られましたか? この冬、羽田空港へはよく通ったのに、気がついたら季節は春になってました。 

 来週は桜で忙しくしましょうね。  

 
Commented by miyabi-4127 at 2011-03-30 08:57
あっ、やっぱり写真っていいですね。
真っ青な空と古い町並み・・・
私たちも直接被災したわけではないけど、元気が出ました。
ありがとうございます。
Commented by おはや at 2011-03-30 09:23 x
お引越お疲れ様。

気分転換しなくちゃ。
テレビを見ていると落ち込んでしまいます。

頑張ってでなく負けないでですね。
Commented by pianissimom at 2011-03-31 06:10
☆ jasmine さま☆
こちらもお店は早くに閉まり、8時には通りを歩いている人も
全くいないです。
そのお店も半分くらいは日中でもシャッターが閉まってて、
「都会と田舎の格差」を感じました
Commented by pianissimom at 2011-03-31 06:14
☆Amyさま☆
この2日は計画停電が中止になって、少しいつもの生活が
できましたね。

いつも元気なAmyさん、元気を頂いています。
横浜夜景・羽田の国際ターミナル・そして桜
また撮影にご一緒させてくださいね。
Commented by pianissimom at 2011-03-31 06:20
☆ miyabi-4127 さま☆
こちらでは、お城を中心にサクラが見事とか・・
あと半月くらい後だったら良かったのですが・・
この日は、雪もチラチラ。
また来年、一眼を持って行ってみます^^;
Commented by pianissimom at 2011-03-31 06:24
☆ おはやさま☆
年齢のせいか、立ち直りに時間がかかります。
テレビは消して、気分転換しましょ♪

もう、いすみ野の菜の花もサクラも咲く頃でしょうね。
昨年のおはやさんのお写真を拝見して、元気を頂いています
Commented by cathrine627 at 2011-03-31 16:58
あの日以来遠出することも写真を撮ることもめっきり減ってしまいました。
素敵な町並みとお写真を拝見して私も撮りたくなってきました。
のんびりとしたイイ雰囲気のところにお住まいを見つけたのですね。時々訪ねるのが楽しみになりますね。コチラヘは岡山から◯◯線ですか?私も行ってみたくなりました。
Commented by pianissimom at 2011-04-01 00:03
☆cathrine627さま☆
今年お正月に拝見したcathrineさんの富士山のお写真
みたいに撮りたかったのに・・・何とも恨めしい雲でした(T_T)

こちら、ご存知でしたか!? 
JRのローカル線、ミルクティ色の2両編成の電車でした。
次回は、新緑の頃にでも鉄分も入れてみましょうか^^
Commented by RoseHeartCafe at 2011-04-01 00:27
のんびりとした雰囲気に私まで何だか
ホッとしてしまいました。
ふつうの生活に戻るのはもう少し
かかりそうですね。
お引っ越しお疲れ様でした。
もう春ですね。写真さんぽに良い季節ですね。
Commented by pianissimom at 2011-04-02 12:49
☆ RoseHeartCafe さま☆
のんびりし過ぎて、都会育ちの息子が少し心配だったりもします。
でも、私も旅行の楽しみがまた一か所♪

あとは、Roseちゃんみたいな可愛いお嫁さんが来てくれたら
いいのですが^^

<< 4月になりました 新しい朝は来る >>