眠っているキルティング生地ありませんか?   

4月に入り、計画停電も中止される日が多くなり、通勤ラッシュ時の急行も戻ってきて、
東京は徐々に落ち着きを取り戻しつつありますね
桜が咲き、新学期も始まる今週。 お友達のブログでこんな呼びかけを見ました。
b0138661_8183057.jpg

何もかもが流された被災地の子供たちに「手作りのバッグ」を贈ろうというプロジェクト
手作り大好きな方、お手持ちに眠っているキルティング生地はありませんか?
4月15日までと時間は少ないですが・・子供たちが少しでも笑顔を取り戻してくれれば・・
我が家も探したら、結構ありました。

今日は、仕事が休みなので急いで何点か仕上げるつもりです。
詳しくは、こちらをご覧くださいませ
[PR]

by pianissimom | 2011-04-05 07:52 | 手作り | Comments(4)

Commented by michucafe at 2011-04-06 13:26
私も一児の母として、被災した子どものことを思うと胸が張り裂けそうになります。どうしたら子どもたちの心を明るくしてあげられるのか・・・
手作りバッグを送るプロジェクト。素晴らしいですね。
私もなにかできること、探してみます。
Commented by jasmine at 2011-04-06 20:25 x
私も作りましたよ〜
布を買いに行く時間はなかったので家に眠っているものを探しました。
キャラクターものでないのでうけないかな。。。

喜んでもらえると嬉しいですね。
Commented by pianissimom at 2011-04-06 23:03
☆ michucafe さま☆
michucafeさんには、お菓子があるじゃないですか~
今日もポテチに大喜びの子供たちの笑顔を見ましたよ。
子供は、お菓子が大好きだものね。

子供は、大人が思うよりずっとパワフル!
きっと大丈夫。
日本の強さを信じましょう。
Commented by pianissimom at 2011-04-06 23:09
☆ jasmine さま☆
さすが、 jasmine さま! 仕事が早いね~!
私も子供たちが小学校に通っていた頃の生地かも・・
何でも大事にしまっておくのも、悪くないかもね^^;

震災孤児が700人超とか・・「あしなが基金」にも送金しようかな。

<< 「元気充電中」 4月になりました >>