「元気充電中」   

あれ以来、初のお出かけ。『桜、満開』の news を待って、目黒まで♪
川沿いのお店には、「計画停電が無い時は、元気充電中」の文字。
私も元気をもらい、久しぶりの一眼散歩♪
b0138661_21104388.jpg

「今年は、ぼんぼりに通電はしません」との事 夜桜は見れないのかな。。
b0138661_21112258.jpg

個人で寄贈のぼんぼりもあるのか、「裕美・かおり愛してるよ!」なんて物も❤
b0138661_21112861.jpg

暖かさも手伝って、凄い人・人・人
昼休みなのか、真新しい背広姿の新入社員。 入学式帰りの親子連れ等々。
皆、サクラの下で輝いています。
b0138661_21114870.jpg

青空とサクラもいいけど・・・毎年思う事ながら、桜って難しい~(泣)
b0138661_21115357.jpg

思ったより風もあるし、満開と云う割には蕾も多いし。。。やっぱりウデか^^;
b0138661_21344442.jpg

でも、確信をもって言える事は、桜が日本人を元気にすると云う事。
b0138661_21345420.jpg

北関東にも東北にも早く桜が咲きます様に。





↓でご紹介したスクールバッグ
お友達のjasmineさんも作って下さっていました♪
私も・・・私と一緒にお嫁入りしたミシンで・・
いつも調子良くないのに、今回はウソの様にスムーズで一気に仕上がりました♪
b0138661_2241949.jpg

日本に元気が戻るまで、みんなで頑張りましょう。
"you'll never walk alone"
[PR]

by pianissimom | 2011-04-06 22:18 | お出かけ | Comments(10)

Commented by Amy at 2011-04-06 23:12 x
 明日から娘も学校なので(プリントを見たらお弁当はまだいらなかったけど)、午前中どこかに桜見に行こうか思案中。 人ごみの桜よりもひっそり一人で見物出来る木がいいんですけど。。。 

 私も桜って写真撮るの難しいって思いました。 今日も風がありましたね。 咲いてる場所が高いし。 らんちゃんと桜も全然撮れませんでした。

 ごめんね、キルティングバッグ。 私、ミシンも壊れて処分、キルティングも手持ち布ないの~。 すっきり暮らし過ぎ? 
Commented by jasmine at 2011-04-07 18:19 x
すっごーい!いくつ作ったの?
ミシンの調子が良くて良かったね。

私も週末は桜を見て来ようかな。
やっとそう言う気持ちになれそうです。
Commented by michucafe at 2011-04-07 20:41
そのままポストカードにしてしまいたい写真ばかり。ほんと素敵です☆桜、いいですね~一年で一番好きな季節です。
Commented by aibitohori at 2011-04-07 20:46
目黒川の桜もきれいに咲いていますね。
3月に2回車で通った時 母に目黒川の桜のことを話したのを思い出しました。

スクールバッグ作りは私も出来ること。ちょっと頑張ってみます!
Commented by おはや at 2011-04-07 21:44 x
どうして桜って見た通りに撮れないんでしょうね?
満開の桜ですね。
Commented by pianissimom at 2011-04-08 06:20
☆Amyさま☆
気付けば、もう新学期。お嬢様の進級おめでとう♪

あれ以来、一眼を持ってのお出かけは初めて。
やっぱり楽しい!
でも、皆さんと一緒だったらもっと。。
Commented by pianissimom at 2011-04-08 06:31
☆ jasmine さま☆
久々のミシン仕事、楽しくなって一日中やってました♪
手持ちの生地で4つ出来ました。
でも、キャラクター物無いからどうかな。。

アップでお花を撮るだけなら、近所でも良かったのですが・・
お稽古で出かけたので、思い切って足を伸ばしました。

Commented by pianissimom at 2011-04-08 06:33
☆ michucafe さま☆
過分なお褒めの言葉、ありがとうございます。
今年は、甲府の山一面の桃も! と思っていたのに、
「ももまつり」も中止との事。残念です。
Commented by pianissimom at 2011-04-08 06:40
☆ aibitohori さま☆
自己満足でしょうが、私にも少しお手伝いできた!
って、少し元気になる事が出来ました。

そんな矢先、また夕べは大きな余震!
6強なんて! また怖い思いをしただろうと思うと心が
痛いです。
Commented by pianissimom at 2011-04-08 06:47
☆おはやさま☆
見た感じの方がイメージで見ているのかしらね。
もっと、ピンクだと思うと意外と白なのよね。。。

私は、どこへ行っても「花より団子」の方なので、
この日も桜あんパンや桜餅・名物の絶品プリンに目が行って、
自分をコントロールするのに必死でした^^;

<< 中目黒 眠っているキルティング生地あり... >>