さくらランチ   

千鳥が淵の桜、本当に見事です。 九段下の駅を出た途端に、みんな感嘆の声をあげます
b0138661_19421013.jpg

お堀の水もサクラ色
b0138661_2021119.jpg

国立近代美術館工芸館
b0138661_2022329.jpg

英国大使館の前を通って、 「ARGO」
b0138661_2023627.jpg

「桜鯛のヴァプール サラダ菜のソース」最高でした。
デザート3種は、窓際のデザート席に移って。 フリーズドライの桜が可愛い♪ 
b0138661_2034192.jpg

窓から眺める景色は、春霞か雲かふんわりといい感じでした
b0138661_2035598.jpg
b0138661_204469.jpg

自粛ムードの強い中のお出かけではありましたが・・
桜の向こうに見える九段会館にも手を合わせる事が出来てよかった。
時間はかかるだろうけど、皆で力を合わせて「がんばろう日本!」
b0138661_20391325.jpg

[PR]

by pianissimom | 2011-04-13 21:28 | お出かけ | Comments(4)

Commented by aibitohori at 2011-04-13 22:12
千鳥が淵の桜は若い頃からの
お気に入りで思いでもいっぱい!!
「桜の花が咲きました」と新聞広告で
有名だったホテルが無くなってちょっと
寂しいですがとても気持ちがいいところです。
今年は行けないかな・・・
Commented at 2011-04-14 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-04-15 17:20
☆aibitohoriさま☆
初めての千鳥が淵でしたが、なるほど混む理由が分かりました。
桜の向こうに近代的なマンション。こんな所に住める方は、
どんな方かしら。。羨ましい~
新緑の頃もいいかもしれませんね。
Commented by pianissimom at 2011-04-15 17:22
☆鍵コメさま☆
ご連絡ありがとうございます。
午前の部でお願いしました。
お目にかかれると思ったのに、残念です。
秋には、是非またご一緒に!

<< 東京は、元気です!? 東京は、元気です >>