人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京は、元気です!?   

「少し暗いくらい何でもないじゃない! 今までが便利過ぎたのよ~」
なんて云う私に「通勤電車に乗ってみたら!? 余震があれば止まっちゃうし、階段だし・・」
って主人に言われて。。。

ならば・・・と云う訳ではありませんが、お天気に誘われて都心まで「東京の元気」を探しに
しか~し、電車の発車を待つ間にあちこちの方の携帯が一斉に鳴ります。
「何?何?」 携帯の地震予報ってコレなのね!
心臓バクバク、発車見合わせ・・・「震度2でした」のアナス。。。これなら予報が無い方が
いいのかも 心臓に悪いです~(>_<)

訪れたのは、最近「スカイツリー」ばかりが注目されて、少し可哀相な「東京タワー」へ
東京は、元気です!?_b0138661_1810652.jpg

333匹の鯉のぼりが力強く泳ぎます。
東京は、元気です!?_b0138661_18104244.jpg

そして、「サンマのぼり」も^^ 東京タワーと友好関係にある「大船渡」の応援のため
大漁旗も。。「がんばれ東北。がんばれ大船渡!」
東京は、元気です!?_b0138661_1811483.jpg

あれから一カ月が過ぎ、桜も終わって・・新緑の季節に。
新芽の緑と青い空に力をもらいました。
東京は、元気です!?_b0138661_182478.jpg

本当は、ライトアップが節電の為に休止中のこちらで太陽光発電を使ってLED電球で描かれた
『GANBARO NIPPON 』の文字も見たかったけど・・
やっぱり通勤ラッシュは耐えられそうも無いし、電車が止まったら、とても歩けないし・・
早めに退散しました





「ここで地震が起きたら・・・」と思わないではなかったけれど・・
やっぱりここまで来たら登りたい! 意を決して展望台へ♪
空いてました~! そして、外人さん皆無でした。。。

リアルジオラマ
東京は、元気です!?_b0138661_18361338.jpg

真ん中奥にはスカイツリーも(やっぱり探してしまいます^^)
東京は、元気です!?_b0138661_18362425.jpg

雲ひとつ無いお天気だったのに、富士山も期待したのに
やっぱり春霞か黄砂か。。。ちょっと残念でしたが、無事帰って来れて良かった

都心は、エレベーターが半分止まっているだけでも大変! 
翌日から、筋肉痛で・・(>_<)

by pianissimom | 2011-04-15 17:56 | お出かけ

<< 海を見に さくらランチ >>