海を見に   

なんだか頭の中からもやもやした物が消えない。 訳もなく気持ちが凹む。
そんな時、私は海を見に行く事にしています

今回は、いつもとコースを変えてJR関内から歩きます。
横浜球場では、ずいぶん延期になったプロ野球も始まった様子
b0138661_920422.jpg

ベイスターズが優勢なのか、歓声が聞こえます

横浜公園では 「スプリングフェアー」 が開かれ(17日まで)
16万本のチューリップが鮮やかに咲いています。
b0138661_9402350.jpg

お天気に誘われて、子供たちの姿も。。。
b0138661_9415345.jpg

そして、山下公園でもタイトルが付いた花壇が演出されていました
「ニイハオ!」
b0138661_9431528.jpg

「絆」
b0138661_9432786.jpg

お天気がいいのに、人が少なくて・・やっぱり皆さま自粛しているのかな
少し淋しい公園。。。暫し、ベンチに座っていつもの穏やかな海を眺めて来ました~^^
b0138661_950687.jpg

[PR]

by pianissimom | 2011-04-17 08:11 | お散歩 | Comments(6)

Commented by michucafe at 2011-04-17 12:23
横浜~☆☆☆ずいぶん行ってないわ~。青葉台にいたときはかなり頻繁に行ってたのに。いいですよね~。横浜。
Commented by おはや at 2011-04-17 13:24 x
良いなぁ…海が近くて。
私も湘南の海が見たいとずっと思ってます。
でも怖くていけません。
Commented by Amy at 2011-04-17 19:12 x
あの日にお出掛けでしたか?
私が出掛けた月曜日よりもっと開花しましたね。お花の命は短いからしっかり見てあげないといけませんね。

どこに行ってもいつもより人は少ないけれど、カメラの好きな私達にはシヤッターチャンスですね。
Commented by pianissimom at 2011-04-18 09:27
☆ michucafe さま☆
そちらは、山があっても・・の所ですものね^^
でも、これからの新緑の季節は最高でしょうね。
近い内に、森林浴とワイン買いに行きたいわ♪
Commented by pianissimom at 2011-04-18 09:29
☆おはやさま☆
行きましょ!行きましょ! 湘南の海☆
思い切って出かけたら・・そして、キラキラの海を眺めたら、
きっと気分が落ち着く筈。
いつでもお供しますよ~♪
Commented by pianissimom at 2011-04-18 09:33
☆Amyさま☆
あの日は、一日かけて東京タワーへ。
そして翌日、仕事が終わってからこちらへ
「写真を撮って、元気を出そう」シリーズです(^^ゞ
でも、やっぱり独りは淋しいです。
可愛いカフェもお一人さまでは、入りつらいもの。。。

<< 春うらら 東京は、元気です!? >>