春うらら   

b0138661_8472215.jpg
本来なら「対抗レガッタ」の予定だった
隅田川。。

昨日は、『今夜もeat it 』師匠の撮影会に
初参加

浅草のレトロなカフェで、これまたレトロな
バニラアイスを頂いて、
先ずは緊張をほぐします。
初めましての方ばかりですから~
(相変わらず気の小さい私^^;)

ソメイヨシノは終わって、今度は八重桜 ピンク色が可愛いです♪
b0138661_8322098.jpg

優しい春風に吹かれながら、のんびり散歩
b0138661_8311863.jpg

カモメやハトもの~んびり
b0138661_8313944.jpg

634mに達したスカイツリーを絵ハガキみたいに^^;
b0138661_855966.jpg

物知りの地元のおじ様にスポットをご案内頂きながら・・・
b0138661_8585324.jpg

みんなで見上げる空。「上を向いて歩こう!」
b0138661_924518.jpg

この後は、水上バスに乗って日の出桟橋に向かいます。
[PR]

by pianissimom | 2011-04-18 08:17 | お散歩 | Comments(8)

Commented by futoshi84 at 2011-04-18 11:01
こんにちは!
昨日ご一緒させていただいたふとしです^^
スカイツリーのお写真、とってもいいですね!!
私はどうしても上手く撮れず、断念しましたヨ(^▽^;)
あの花はなんだろ〜、今頃咲いてるから桜じゃないよな〜と思っていましたが、
なんと、八重桜だったのですね。
物知りですねぇ〜!(って、私が無知なだけ??)
Commented by ohaya at 2011-04-18 14:15
いいな・・・
いつも気がつくのが遅く締め切り後。
今度WS誘ってください。
Commented by Amy at 2011-04-18 16:45 x
 先週は水~土曜日まで予定があったので、日曜日はひたすらぼ~っとしていました。 こう言う日も必要。 でも、今日もぼ~っとしているなぁ。

 Pianissimomさん行動的。 偉いですね。 
Commented by chuue at 2011-04-18 22:22
こんにちは!
6枚目の写真のスカイツリーは建物が鏡になって写っているんですか?
だとしたらすてきだな~。

Commented by pianissimom at 2011-04-19 00:29
☆futoshi84 さま☆
早速のご訪問、ありがとうございます。
下手の横好きですが・・・カメラ、こんなにハマるとは
思ってもいませんでした。
初の参加でしたが、本当に楽しい撮影会でした。
皆さまの目線や切り取り方、これからもお勉強させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。お幸せに♪
Commented by pianissimom at 2011-04-19 00:32
☆ ohayaさま☆
太陽の下、ゆっくり撮影しながらの散策は楽しいものです。
こちらは、WSではないので誰でもいつでも参加可能。
次回、予定が合えばご一緒しましょう♪
おはやさんがご一緒なら百人力ですわ。
Commented by pianissimom at 2011-04-19 00:42
☆Amyさま☆
あら、Amyさん程ではありません事よ^^
「写真と撮って、元気を取り戻そう」の第3弾。
師匠の目線・切り取り方を真似したくて、追っかけしてきました^^

そうそう、こちらの川には沢山の船がかなりのスピードで
行ったり来たり。
流し撮りの練習に良さそうよ。ご一緒して教えて頂きたいわ~!
Commented by pianissimom at 2011-04-19 00:45
☆ chuue さま☆
そうなんです。かの有名なアサヒビールビルに映る
スカイツリーです。
こちらのスカイツリーは、もうこれ以上大きくなりませんが。。。

江戸情緒も近代的な高層建築も堪能できるこちら。
撮影散歩にはもってこいの場所ですよ♪
レトロなカフェも沢山ありそうよ^^

<< 隅田川 川下り 海を見に >>