隅田川 川下り   

20年前、ほうずき市に母と義母と一緒に訪れた折に乗船した水上バス。
久しぶりに隅田川の橋めぐり♪ 浅草~日の出桟橋まで40分。
意気込んではみたものの・・・揺れるし、意外に早いし。。。散々な写真ばかり(>_<)
b0138661_2237455.jpg

色々な形の水上バスともすれ違う。こちらは、「竜馬」
b0138661_235632.jpg

昔からこんなにカラフルだったかなぁ。。赤・黄・緑・青 と様々にペイントされた橋。
b0138661_237033.jpg
b0138661_2371130.jpg

私のお気に入りは、やっぱりこの時に見た勝鬨橋。左手には築地市場。
隅田川と高層ビル。東京らしい風景。 ライトアップはやっぱり自粛なのかな。。。残念。
b0138661_2391174.jpg

右・左・後ろ。 キョロキョロと興奮状態で終わった40分。
船を降りた時には、夕焼けも! なんて上手くはいかなかったけど・・・とても楽しい時間でした。
ご一緒頂いた皆さま、お仲間に加えて頂きましてありがとうございました。





b0138661_23572581.jpg
待ち遠しいスカイツリーのオープン。

450mの第二展望台には、スロープ状に
ガラス張りの空中回廊が出来るとの事。
まるで、雲の上を歩く様なんだとか・・
集まったお仲間でも意見が分かれたけど・・・
そりゃぁ、歩いてみるしか無いっしょ^^

[PR]

by pianissimom | 2011-04-19 00:04 | お散歩 | Comments(2)

Commented at 2011-04-20 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-04-20 23:17
☆鍵コメさま☆
私もお目にかかれるかとも思ったんですが・・
楽しかったですよ。次回は是非!
後ほど、そちらにもお伺いしますね。

<< お稽古は大事な生活のエッセンス 春うらら >>