ボレロ   

ラヴェルの「ボレロ」と云えば、1984年 サラエボ冬季五輪のアイスダンス。
忘れもしません、アイスダンスがまだ日本ではマイナーだった頃、英国のペアの演技
審査員全員が満点の素晴らしい演技! その荘厳な音楽とマッチして、鳥肌がたったのを!

その「ボレロ」をフルオーケストラで演奏なさるとPhoto友のとにゃままさんに伺って
お友達をお誘いして、スカイツリーを間近で望めるホールまで
b0138661_23342963.jpg

パイプオルガンもある大きなホールで
b0138661_23372373.jpg

彼女のパートは、アルトフルート。 つまり、一番最初の旋律をソロで彼女が奏でる。
緊張がこちらまで伝わってきたが、深みのある素敵な音色。
いつもは、主役のバイオリンがピチカートで盛り上げる。気持ちいいだろうなぁ。。。
やっぱり鳥肌がたった☆

2部では第5楽章までの大作も!
お仕事のお休みの毎日曜日の夜に集まって、半年もの練習だそう。凄いなぁ~!
皆で力(音)を合わせると、あんなに素晴らしい作品になるんです☆ 
本当に感動しました~! 





明日から「世界フィギュア」ですね。
こちらのテーマソング、ソプラニスタ「岡本知高」の「ボレロ~Passion on Ice」も素敵☆

また応援しなくちゃ❤
[PR]

by pianissimom | 2011-04-26 23:21 | お出かけ | Comments(4)

Commented by hanamon1107 at 2011-04-27 22:11
サラエボ冬期五輪アイスダンス、思い出しました。
何度も何度もTV放映される度に、釘付けで観たアイスダンス。
なつかしい〜。あの頃は若かった。。。(ウソウソ、もうすでにミセスだったです。ハイ)
ご一緒させていただけて、本当に楽しかったです。
また、撮影会でお目にかかりたく存じます。今週は仕事で私は×なのですが…

Commented at 2011-04-27 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-04-28 06:44
☆ hanamon1107 さま☆
こちらこそ、ありがとうございました。
カメラの出番があまり無かったのが残念ですね。
今度は、是非撮影会でご一緒しましょう
Commented by pianissimom at 2011-04-28 06:49
☆鍵コメさま☆
拝見しました^^
協力させて頂こうと思います。
海撮影、よろしくですm(__)m

<< 花盛り 赤坂 「ぱそかりレッスン」  >>