花盛り   

自然の息吹、お花の美しさからパワーをもらいに「昭和記念公園」へ行って来ました
西立川口を入ると、もうそこは楽園
たくさんの花々が今を盛りに咲き誇っています

ネモフィラ
b0138661_5545581.jpg

芝桜のパッチワーク
b0138661_5551381.jpg

初夏の様な強い日差しに映えるアイスランドポピー
b0138661_5553564.jpg


そして、圧巻だったのは渓流広場のた~くさんのチューリップ
b0138661_558327.jpg

水写りも綺麗♡
b0138661_6271813.jpg

何本あるかな・・・種類も豊富。 
みんな一様にカメラを向けながら、笑顔・笑顔❤
芽吹いたばかりの新緑もキラキラ輝いていました~!
遠足のお子さんも沢山で、文字通り「みんなの原っぱ」でした^^
b0138661_6134042.jpg

奥に見える黄色は、大人の背丈ほどまで伸びた菜の花ですよ^^

園内だけで、10000歩近く歩きましたが・・・満足度高得点で
スキップしながら帰ってきました~(笑)





お花のアップは苦手な私。可愛い娘を探すのが難しい。。。
でも、小さな三脚を立てて、凄いマクロレンズで撮っていらっしゃるおじ様に刺激され
挑戦してみました~! 135mm望遠ですが・・・
b0138661_6383972.jpg

やっぱり苦手(T_T)
[PR]

by pianissimom | 2011-04-28 06:47 | お花 | Comments(7)

Commented by futoshi84 at 2011-04-28 07:14
うぉ〜っ、ものすっごい、綺麗・・・!
花が苦手なのは私も一緒ですが、でも、
上手く撮れてると思いますよぅ(*´∇`*)
4枚目と5枚目の写真が特に好きです!!ヽ(=´▽`=)ノ
私はマクロ一応持ってますが、全然使わないという。。。(^▽^;)
Commented by miyabi-4127 at 2011-04-28 08:53
うわーキレイキレイ~
やっぱり行きます。  
ネモフィラもあるんですね。  
そして、お花だけではなくて、人が入っている写真が好きです。
でもこちらだと、お顔がはっきり入るとちょっとむずかしいかしら?
チャレンジしようっと。
Commented by jasmine at 2011-04-28 20:40 x
こんなに咲いてるのね♪
公園にいるだけで元気な気がもらえそう。

ネモフィラも遠くまで行かなくても平気そう。
これからの季節は一番好きな季節。
暑くなる前に行けたらいいなあ〜
Commented by pianissimom at 2011-04-29 07:02
☆ futoshi84 さま☆
futoshi84 さまに褒めて頂けて、光栄です♪
私も4枚目・5枚目の方が最近好きで・・もっと広角の
レンズが欲しいです~。
マクロは、60mmと少し中途半端だし・・レンズ欲しい病、再発しそうでした^^;
Commented by pianissimom at 2011-04-29 07:07
☆ miyabi-4127 さま☆
この時期に訪れたのは初めてでしたが・・ホント、感動でした~!
今日も良いお天気。お花がきれいなうちに是非!
またmiyabiさんの人が入っているお写真、拝見したいわ^^
Commented by pianissimom at 2011-04-29 07:12
☆jasmineさま☆
お花満開・仕事休み・いい天気(風は強かったですが)
と3拍子揃う事って滅多になくて・・
その上、この美しさ。 ご機嫌でしたわ♪
おじいちゃまもご一緒にお車でいらしたら?
森林浴、気分転換になりますよ^^
Commented by masa* at 2011-05-01 01:00 x
こんばんは☆彡
うわぁ〜〜!素敵〜!
私、まだ行ったことないのですが、こんな素敵な場所なんですね!
というか、アップのお写真、どこがダメなのか分からないです…
後ろに見える青紫と色合いが合ってて素敵です♥

<< スタンパーズフェスタ ボレロ >>