スタンパーズフェスタ   

創建100周年を迎えた「横浜赤れんが倉庫」
b0138661_19563657.jpg

ガーベラ(花言葉:希望・前進)やカーネーション(花言葉:感謝)で彩られた
フラワーガーデンが迎えてくれます(5/8まで)
風は強いものの、真っ青な空。
b0138661_2014094.jpg

修学旅行生か、合コンの大学生か・・賑やかな笑いに溢れて みんな楽しそう
b0138661_2013344.jpg

b0138661_20312771.jpg
そんな「赤れんが1号館」で
お友達に教えて頂いた
「キャンドル・スタンプワークショップ」
に参加してきました
紙ナプキンに好みのスタンプをポンポン押して

真っ白なキャンドルに熱を加えて貼り付けていきます 
あら、不思議!
紙じゃ無いみたいに蝋と同化して・・
キラキラシールや鋲で飾りも付けて❤
b0138661_201935100.jpg

初心者の私には、2時間で3つは大変だったけど・・・プレゼントに喜ばれそうです^^
アドバイザーブースでは消しゴムはんこの作家さんからお話を伺ったり
デモブースでは「エンボス技」を見せて頂いて、素敵なカードも買っちゃいました
また、欲しい物が増えてしまいそう^^;
b0138661_20492945.jpg

WS終了後は、万歩計の歩数を稼ぐため(笑)界隈を散策
鯉のぼり+ランドマークタワーの図は強風のため叶わなかったけど・・やっぱり横浜が好き❤
b0138661_21211964.jpg

気付けば、ランチを食べるのも忘れてた!
お気に入りの元町「Cafe Toledo」にて 「紅ほっぺのタルト」
やっぱり美味しかった♪
b0138661_664345.jpg






b0138661_21383012.jpg
先日ネットで購入した東京アンティークの
「チャリティースタンプ」
『祈り』と『ひとりじゃないよ』が届きました

「祈り」には、3月11日 地震発生時刻が刻まれています

忘れないで、ひとりじゃ無いって事
日本は、必ず復活します!

[PR]

by pianissimom | 2011-04-30 23:32 | 手作り | Comments(6)

Commented by ohaya at 2011-05-01 21:59
お目にかかれてびっくりでした。
素敵なキャンドルが出来ましたね。
2時間ご苦労様。
ランチご一緒できず残念でした。
Commented by futoshi84 at 2011-05-02 06:23
私も週末赤レンガ倉庫に行ってましたー!^^
あそこは何度行っても飽きない!
名古屋人の癖に十回は行ってます(;´▽`A``
横浜の、特にみなとみらいは独特(とはちょっと違うか、、、でも名古屋にはないところがあります)でいいですよねぇー!!

ところでキャンドル、絵を入れるんですよね・・・?
火を灯したら絵はだんだん消えちゃうのでしょうか?
そうだとしたら・・・もったいなくって使えないっ!!笑
Commented by RoseHeartCafe at 2011-05-02 09:12
素敵なキャンドルが出来上がりましたね~☆
紙ナプキンとは驚き。今度是非教えて欲しいです。
私も土曜に行って来ました。
ああいう場に行くと何か作りたい!という気持ちが強くなります。

外はすごい強風で花写真は厳しかったです(∋_∈)
Commented by pianissimom at 2011-05-03 21:54
☆ ohaya さま☆
初心者の私には、かなり難易度の高いプログラムで
先生にずいぶんご迷惑をおかけしてしまいました(^^ゞ
でも、楽しかった~♪
またスタンプ集めにはまりそうです^^
Commented by pianissimom at 2011-05-03 22:07
☆ futoshi84 さま☆
横浜も撮影スポットの宝庫です。
こちらのライトアップも趣があっていいですが・・
今は、やっぱり節電かな。。。

キャンドルは、やっぱり使えません。
使えない物で家はいっぱいです(笑)
Commented by pianissimom at 2011-05-03 22:12
☆ RoseHeartCafe さま☆
Roseちゃんならば、きっとお気に召すと思いました♪
エンボスヒーターをお持ちならば、要領はお教え出来ますよ♡

山手西洋館にバラが咲く頃、また出かけてみましょう。
バラ撮影のコツを教えて下さい。

<< ぶらり表参道 花盛り >>