ぶらり表参道   

「ご主人がお休みの日に出かけて大丈夫なの?」土曜日にランチをした友人から聞かれて
「大丈夫、穴埋めはちゃんとしてるから~」

朝からいい天気。「何処か行かないの!?」と始まったこの日は・・・そんな穴埋めの日です。。。
新緑の表参道へ 緑のシャワーが気持ちいい♪
b0138661_1434274.jpg

ショーウィンドウに写る緑も鮮やか
b0138661_1442822.jpg

しかし、相変わらず人が多いです!
b0138661_14402893.jpg

風評被害に苦しむ茨城の農家の方を励ますため、Farmer’s Market @ UNUへ
b0138661_1446011.jpg

茨城産のパプリカを販売している明るいご夫婦にほっとして、ずっしり重い肉厚の
パプリカを買いました
くるみが沢山入った大きな全粒粉パンも購入して(画像が無いのが残念です)
神宮球場へ
b0138661_14514097.jpg

全力でプレイする学生たち・AKBの曲に合わせて踊る華やかなチアリーダー
若い方から元気をもらって^^

b0138661_145512100.jpg
いつもは、買わないガイドブックも表紙の写真に惹かれてついつい購入^^;

ごひいきのチームも勝ってご機嫌な
ダンナさま

そう、こちらでは次なる佑ちゃんを
探すのも楽しみのひとつです。


この後は、信濃町から新宿に
この日最大の目的のヨドバシカメラの
東北地方太平洋沖地震 「被災者支援チャリティー写真展」

たくさんの写真家の方々の作品がこんなに一度に拝見できる機会はなかなか無いので、
見ごたえありました。
被災地のお写真もあり、涙がこぼれそうになりました。(5月7日まで)

「全部拝見して、NO.1を買わせてもらおうね。」
2周じっくり拝見して、二人が指差したのは・・何と同じお写真だったけど・・
既に「sold out 」(泣)
肩を落として、帰ってきました。。。
[PR]

by pianissimom | 2011-05-02 23:18 | お散歩 | Comments(8)

Commented by Amy at 2011-05-03 17:41 x
 あちらこちらお出掛けされていいですね~。
私は。。。 ちょっと風邪気味で、それだけで何をやるにもどっこいしょです。

 私も新宿のそれに行きたいと思いながら、行けてなくて。 pianissimomさんが、一番って思われたお写真どなたのかな。 私もやっぱり行かなくちゃ。
Commented by pianissimom at 2011-05-03 23:29
☆Amyさま☆
東京撮影の練習なんです~^^;
この時に「流し撮り」も練習したのですが・・・(>_<)
ばかりでした。。。

新宿の他、六本木でも同様の写真展ある様ですよ。
プロの方のお写真、やっぱり凄いです!
早くお風邪を治して、お出かけになってみて下さい。
Commented by aibitohori at 2011-05-04 12:43
元気であちこちお出かけしているのを
羨ましく思いながら ブログ楽しませてもらってます♪
写真を撮っているpianissimomさんの姿を思い出し
元気をもらってます!!!
Commented at 2011-05-05 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabi-4127 at 2011-05-05 13:29
私もpianissimoさんの、こちらの記事を見て、写真展行ってきました。
pianissimoさんとご主人が選ばれた写真ってどれだったのかしら?
東京での写真展はもちろんですが、被災地の方々に見ていただきたいですね。
メッセージが届くといいですね。
Commented by pianissimom at 2011-05-05 23:36
☆ aibitohori さま☆
お忙しい日々をお過ごしの事と存知ます。
地震で叶わなかった渋谷ガレットランチ、またカメラを
下げてご一緒しましょう。
街撮りは、独りでは淋しいもの。。。
Commented by pianissimom at 2011-05-05 23:38
☆鍵コメさま☆
え~っ、ビックリです。
ご夫婦の撮影もさせて頂いたのですよ^^
アイスは無かったけど、スープを試食させて頂きました。
とても美味しいパプリカでした♪
Commented by pianissimom at 2011-05-05 23:42
☆ miyabi-4127 さま☆
個性いろいろ、好みも色々、多くのお上手なお写真を
拝見する事、とてもお勉強になりますね。
miyabiさんのパリ写真、アルバムも見せてくださいね~!

<< あま~いフレンチトースト スタンパーズフェスタ >>