あま~いフレンチトースト   

ゴールデンウィークの谷間は、ダンナさまのお誕生日。
b0138661_172534.jpg

家を出た子供たちからのメールを待つのか・・・朝から携帯を離しません
一日が終わろうというのに、息子たちからは何も無し。。。寝るに寝れないでいる主人。

見かねて、二人に一斉メールする私(^^ゞ 
「今日は、何の日かお忘れですか~?」「寝れないで待ってるよ~!」
慌ててメールしてきた長男・私の携帯に電話を入れる二男
「もう、おめでとうって歳じゃないっしょ」だって。。。
男親って可哀想。 私の時は、朝イチでメールくれるのにね♪
3日に揃って帰省した二人。
ゴルフのクラブを買ってもらったり、帰りの航空券を取ってもらったり、至れり尽くせりなのに。。
男同士だから照れくさいのかな?

可哀想なダンナさまのために、彼の大好きなフレンチトーストを焼きました
オーブンで時間をかけて、普段はあまり許されないたっぷりの生クリームと
手製の金柑ジャムをたっぷりかけて♪
b0138661_175411.jpg

元気出して! まぁ、二人の息子が顔を見せに遠くから来てくれただけいいか(^^ゞ






そんなダンナさまにちょっとショックな出来事が。。。

先日新宿帰りに乗った電車。始発とは云え、既に座れない
次を待つと云う彼。 立ってでも早く帰りたい私に負けて乗り込む
荷物を網棚に上げようとした時、彼の前の女性が、「どうぞ」って席を立ったのです!

「あっ!」と言ったきり固まった主人。
そう、老人だと思われたみたい。 笑いが止まらない私。「ありがとう」って言わないと!
と私に促され座ったものの、「初めて言われた!」「ショック・ショック」と繰り返す彼。
私は、まだそんな事言われた事ないけど・・気持ちはわかる~(笑)

家に戻って、鏡の前で立ち姿をチェックする彼。
姿勢良く、背筋を伸ばさないとね。 がんばれ~(笑)
[PR]

by pianissimom | 2011-05-05 23:49 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by miyabi-4127 at 2011-05-06 08:20
甘~いお話、ごちそうさまです・・・
そして、つい、笑ってしまいました。
やっぱり、ショック!!!?

男親は、息子さんたちといい関係でも、やはり距離があるのかな?
我が家は、今、口もきかない状況です。
息子たちもまだ子供・・・というところ。私とは、いろいろ話すのですけれど。
Commented by futoshi84 at 2011-05-06 08:41
私は席を譲る・譲らないの判断が難しい場合が怖くって、
それもあって電車は苦手です(・・;)
失礼だと思われたくないし、、、かと言って譲らないのも気が引けるし・・・
と思うと、ますます乗らなくなってしまうんですよねぇー電車。

自転車が好きです、私は。笑
Commented by RoseHeartCafe at 2011-05-06 20:02
こんばんは!
私も父親の誕生日はとりあえずメールはしますが、内容に困るかも。
男の子なら尚更なんじゃないでしょうかね。
美味しいフレンチトーストで旦那様も元気出たことでしょう。

座って帰りたいけど、席を譲られるのはショックと…微妙なお年頃ですね(笑)
Commented by pianissimom at 2011-05-07 06:54
☆ miyabi-4127 さま☆
我が家も同じです。私と息子たちが話をしているのを
黙って聞いている程度。。。
男は黙って。。。というところでしょうか(古!)

男同士は、女とは違うそうで、皆ライバルらしいです^^;
Commented by pianissimom at 2011-05-07 06:59
☆ futoshi84 さま☆
そうですよね。
席を立って、素直に座ってもらえないとどうしていいか
分からなくなりますよね。
マタニティバッジみたいな物があればいいのでしょうが・・
「私は、じじぃはありません」バッジとか・・(笑)

私も昔からチャリンコ派です。ママチャリですが・・
昨日テレビでやっていた「しまなみ街道」ツーリング
してみたいです。(もう少し若ければ・・笑)
Commented by pianissimom at 2011-05-07 07:04
☆ RoseHeartCafe さま☆
そう、二人とも微妙なお年頃なんです^^;
私がもう少し「ゆったり派」ならいいのでしょうがね。

アフタヌーンティ風のフレンチトーストに挑戦した
けれど・・なかなか表面がカリカリにならなくて・・
「もういいよ。早く食べようよ」というせっかちな主人のせい? 
要するに、似た者夫婦(笑)
Commented by jasmine at 2011-05-07 22:45 x
フレンチトーストは我が家も皆大好き。
とても美味しそうですね。

男の子ってそんなもんなんじゃなーい?
お互いにライバル?って言うのもわかるような気がするわ。

新宿からの帰り道(行きもなんだけど)主人は迷わずロマンスカーを。
始発は一つ遅らせれば必ず座れるんだけどね。。。
Commented by flower_days at 2011-05-08 10:23

pianissimomさんのフレンチトーストはオシャレ~♪
生クリームとジャムが添えるのも素敵なアイデア!
私の作るのとは大違い・・・

携帯を離さないご主人。。。微笑ましいですね♪


Commented by Amy at 2011-05-08 21:45 x
 今日はありがとうございました。
立派に育たれた息子さんからメールを待たれる旦那さま。 傍にPianissimomさんが居て下さるから、家族円満、お幸せ。 

 私はいつ席譲ってもらえるかな~。 席を譲っていただかなくても、重いカメラ入りバッグだけでも、座ってる方のお膝に置いて頂けたらっていつも思います。 
Commented by pianissimom at 2011-05-09 07:31
☆jasmineさま☆
フレンチトーストと云えば、江の島で頂いたあれ。
美味しかったですよね。また食べたいなぁ♪
フランスパンでも挑戦してみたい物です。

男の子は、やはり女親には分からない点が多いです。
でも、基本は優しいですよね^^
Commented by pianissimom at 2011-05-09 07:34
☆ flower_days さま☆
お料理写真、久しぶりで・・(お料理と云うほどの物でも
無かった。。)
おしゃれ~な flower_days さまにお褒め頂けて嬉しいです。
甘い物に目が無い主人、黙っていればこちらにメープルも
かけたりします^^;
Commented by pianissimom at 2011-05-09 07:37
☆ Amyさま☆
こちらこそ、ご一緒出来て良かったです^^
でも、カルトナージュもこちらも時間内はお喋り出来ませんね。。。

また重いカメラを持たない時に(ありえないか・・)
ゆっくり雑貨屋さん巡りやお喋りしましょう♪

<< カーネーション ぶらり表参道 >>