フォトワークショップ@LINEN & DECOR   

b0138661_22562910.jpg

昨日ご紹介した「 LINEN & DECOR 」さんで、結花先生の大人の女性に向けたワークショップ
「テーマを決めてお写真を撮ってみましょう」との先生のお言葉
この素敵な空間をどう切り取るか、「雑誌の表紙みたいに撮る」と言ってはみたものの
そんな風に撮れる筈もなく。。。目が泳いでばかり

先生の「空気」を撮る に倣って、「サロンの空気」を撮ったつ・も・り(^^ゞ
b0138661_22461511.jpg

こんな青空を見ながらキッチンに立ったら、ルンルンだろうなぁ・・
b0138661_22471430.jpg

光差す白壁が自然のレフ KICCOさんの「麻の実入りパン」も焼けました 
b0138661_22573813.jpg

↑のテラス、柔らかい感じに撮りたくて、あえて窓越しに
b0138661_22584484.jpg

b0138661_22511270.jpg

リネンの質感を出すには? 
結花先生のアドバイスでアンダーにしてみましたが・・どうかしら?
b0138661_2303142.jpg

天然酵母のオレンジマフィン(こちらもKICCOさん作)とイタリアのオーガニックジャム
何てフォトジェニックなの! 自然にレンズが向く♪
b0138661_2304443.jpg

撮影後は、お楽しみのティータイム。麻の実パンにレモンやピーチのジャムを付けて
酵母マフィンは、もっちりとしてオレンジのお味もしっかりして超美味でした~♪♪
b0138661_23253560.jpg

結花先生、楽しいWSをご用意くださいまして、ありがとうございました。
ご一緒頂いた皆さま、あまりお喋り出来ませんでしたが、これからも素敵なカメラライフを
お過ごしください。

「 LINEN & DECOR 」さん
5/20(金)~5/26(木)「ギャルリー・ヴィー自由が丘店」にてイベントあるそうですよ
b0138661_23451157.jpg

詳しくは、こちら
[PR]

by pianissimom | 2011-05-10 23:17 | 写真 | Comments(4)

Commented by futoshi84 at 2011-05-11 07:29
pianissimomさん、おしゃれな毎日を送っていますねぇ~!
特に写真がご熱心で・・・
見習わなきゃなぁと思いますヾ(@°▽°@)ノ
私はお菓子といえばプリンしか作ったことがないのですが、
マフィンも美味しそう!(スコーン、とはまた違うのでしょうか)
私に作れるかなぁ、、、
Commented by Amy at 2011-05-11 16:58 x
 やっとコメントさせて頂きに戻って来ました。 身体がしゃんとしないと、PC前に座っていても楽しめませんね。 いけないいけない。 

 お写真どれも素敵です。 見せて頂きながらあの場所をもう一度思い浮かべています。 最近なるべく物を増やさないように、買わないようにしていますが、こんな素敵な空間を見たら、全部チェンジしたいです。 

 写真も、インテリアも、カルトナージュも、やっぱりトーンをそろえるって言うのが大切なんでしょうね。 次回も宜しくお願いします。 
Commented by pianissimom at 2011-05-11 22:22
☆futoshi84さま☆
熱心だったら上達すれば良いのですがねぇ。。
でも、撮っている時も楽しいからいいんだ♪

マフィンはふわふわ、スコーンは少し固いですよね。
どちらも大好き♪
確か、S先生も作られていましたよね。
いつかご馳走になりたいですね。 futoshi84 さんのパスタも^^
Commented by pianissimom at 2011-05-11 22:35
☆Amyさま☆
ダブルヘッターでお疲れのところ、コメントを頂いて
ありがとう。嬉しいです。

次は、バラかな? 
今年は、都電荒川線にも乗ってみたいし・・
マクロのお話もまたお聞かせ下さいね。

<< 東京 お散歩写真 Photo exhibitio... >>