東京 お散歩写真   

GW最終日になって、ようやくカメラ日和になったこの日。
WSの後は、ダンナさまと「東京散歩」 先日、川下りをした隅田川を俯瞰で見たくて・・
地下鉄 築地駅で下車。 タイルで作られた「勝鬨橋」の壁画、素敵☆
b0138661_22145228.jpg

高いビルならこちら、聖路加ガーデンのスカイレストランのテラス♪
b0138661_2215362.jpg

と、思ったのに・・日曜・祝日休み(泣)

お天気も良いので、リバーサイドを散歩する事に・・
b0138661_22443549.jpg

ガラスの中にも高層マンション
b0138661_22462767.jpg

緑も美しい こちらのレンガは、汚水処理場に溜まった泥を焼いた物だそう
b0138661_2247831.jpg

「スカイツリー」もみ~つけた♪
b0138661_2223135.jpg

佃大橋を渡って、こんなベタな写真をまた撮ってみるものの・・・
b0138661_2249031.jpg

前回(真夏)と違って、ステテコ姿でうちわを持ったおじいさんがいるでも無く、
ビール箱に座ってアイスキャンディーを食べる子供たちがいるでもなく。。。イマイチ(-.-)
因みに赤い橋は、「佃小橋」(笑)

前回と同じ老舗の佃煮屋で佃煮を買い、
b0138661_22531512.jpg

歩き疲れて、いつもの様に
b0138661_22555938.jpg

「もんじゃ」で締めた「東京散歩」でした~^^





「東京」=「東京タワー」 と思うのは、田舎っぺの証拠かな^^;
でも、好きなんだから仕方ない^^

そんな東京タワーにライトアップが戻って来た!
11日~13日までは、「哀悼の光 ダイヤモンドヴェール」との事。
明日、見に行ってみようかな。。
[PR]

by pianissimom | 2011-05-12 23:11 | お散歩 | Comments(10)

Commented by aibitohori at 2011-05-13 01:06
こんばんは!
やっと元気になりました♪
夫が何年か月島仕事していたので
高層マンションに憧れたことも。
私も東京=東京タワーです(笑)
いつも仲良くお出かけいいですね!
Commented by futoshi84 at 2011-05-13 06:46
佃煮って、まだ私は食べたことがありません。
どんな味がするんだろう・・・(@_@)
漬物とは、違うのかなぁ。

ふふふ、最近東京に来た私にとっては、
『東京=スカイツリー』 ですよ。(ニヤリ
Commented by jasmine at 2011-05-13 11:43 x
来週は主人が帰国。
でもお出掛けの時間はないなあ・・・

出来る時、行ける時にはどんどんしないとね。(痛感してます)

実は私まだスカイツリーのデビューはまだ。。。
Commented by miyabi-4127 at 2011-05-13 12:57
いつもながら街フォト素敵です。
何気に私も建物好きで、ガラスの映りこみなんかも好きですねえ。
娘に言わせるとどこがいいの?
でも、ピピッと感じるものがあって・・・
私も佃島の方は行ったことないので、一度行ってみたいです。
Commented at 2011-05-13 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-05-13 18:25
☆ aibitohori さま☆
お元気になられて、良かった^^
お子さんのプレゼントのお陰かな?
それにしても、お互いもっと早く休まないとダメですね。

高層マンションは、先日の地震では怖かったでしょうね。。
Commented by pianissimom at 2011-05-13 18:31
☆ futoshi84 さま☆
佃煮ももんじゃも「江戸」の味かしら?
おかずが何も無い時には、重宝しますよ。
かなりお醤油味濃い目ですので、沢山は食べれませんが、
種類も色々ありますので、一度お試しあれ~
Commented by pianissimom at 2011-05-13 18:36
☆ jasmine さま☆
待ちに待った! ですね♪
jasmine さんの事だから、また甲斐甲斐しく尽くすんだろうなぁ。。

そろそろ、あちこちのお外バラも見ごろを迎える頃、
何もかも置いておいて出かけちゃったらいいわよ(^^♪
Commented by pianissimom at 2011-05-13 18:42
☆ miyabi-4127 さま☆
イメージが先行して、こんな写真にはここ。
なんて決めてしまう私。。俯瞰を撮れないと知るやテンション↘
でしたが・・色々探してみました^^

主人が路地好きでして・・下町+高層マンションの共存も
面白い街ですね。
少し、人が少なかったのが私には不満^^;
昨年のmiyabiさんの様に、下町のお祭りが撮りたくなりました~!
Commented by pianissimom at 2011-05-13 18:45
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます。
喜んで行きます~☆ 今、手帳に赤〇付けました(^^♪

<< 哀悼の光 フォトワークショップ@LINE... >>