哀悼の光   

東京タワーに震災以来初めて点灯された
b0138661_0292824.jpg

少し淋しい白いライト 
今日、警視庁が「震災での死亡者数 15000人超」と発表した
未だ行方不明者も9500人以上。
2カ月たった今でも、まだ見つけてもらえない方もそんなに沢山!
避難所で亡くなる方もいらっしゃると先ほどニュースで言っていた
「どうぞ、安らかに」と手を合わせた。

※画像は、主人が会社帰りにコンデジで

明日から暫くは、いつもの赤い東京タワーになるみたい。 詳しくは、こちらで
また、元気をもらいに行ってみよう!





福島(原発から非難を強制された区域の方々のところ)
に炊き出しに出かけた友人が連休明けに戻って来た

物資があまり入って来ないらしく、大変喜ばれたそうだが
人々の不安は計り知れないと云う
家に何回も泥棒に入られた方も何軒もあると云う

人の弱みにつけこんで、そんな悪い人がいるなんて!!
同じ日本人として、信じたくないけど・・現実らしい。。。(涙)
[PR]

by pianissimom | 2011-05-13 23:43 | 未分類 | Comments(6)

Commented by Amy at 2011-05-14 11:21 x
 今回の大震災では色んなことを考えさせられました。地震は、自然災害ですが、何故この時期に日本のこちらをおそったのか。。。 原発事故も悲しいけれど、ずっとお世話になっていた発電所。 責めるわけにも行かないし。 色んなことが頭の中で堂々巡り。

 夫の同級生が学祭で売った福島の名産の詰め合わせ。売れ残ったのを夫が少し買い取り、段ボール一箱届きました。 野菜は売り切れたそうです。 名産、ジュースやら鳥のスープやら重いの。 売れ残った訳がわかりました。 
Commented at 2011-05-14 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michucafe at 2011-05-14 21:24
まだまだ普通に暮らせる私のような者には被災者の本当の苦しみや気持ちは計り知れないです。
本当に早い復興と、被災者の皆さんの心の平安を祈ります。
来週、主人が被災地に法律相談に行くそうです。
Commented by pianissimom at 2011-05-15 04:55
☆Amyさま☆
今回の震災では、本当に色々な事を学びましたよね。
原発がどんなに怖いかという事も。。

ご主人、東北のご出身ではなかったですよね?
炊き出しに行った友人も東北とは縁の無い方みたいですが・・
実際に行動に移せる方って偉いです!
ご近所の方ももう何度も現地に出向いては、その時に必要な物を
聞いて来て、運んでいるとの事。
先日は、我が家で眠っている冷蔵庫を運んで下さいました。
Commented by pianissimom at 2011-05-15 05:00
☆鍵コメさま☆
これからの日本を支えて下さるであろうお若い方々。
その優しさに頭が下がります。

どうぞ、よろしくお伝えください。
Commented by pianissimom at 2011-05-15 05:03
☆ michucafe さま☆
法律的な問題がこれから多く出てくると聞きました。
色々な方のお力が必要なのですね。
どうぞお体に気を付けて、行っていらして下さい。

私に出来る事、忘れない事。。。

<< 写真のちから 東京 お散歩写真 >>